~タイ移住生活562日目~

(2015/10/5)

今朝はかなり涼しかったです。と言うか肌寒いくらいでした。

昨夜もなかなか寝付けず、結構遅くまで起きていたのですが早起きしました。

が、ちょっとソファーにゴロンとしたらあっという間に1時間が経過していました。

折角嫁が入れてくれたコーヒーも冷めてしまいました。

20151005_081232

今日の朝食はTOPSスーパーマーケットのベーカリーで購入したホットドッグ用のパンを食べました。

20151005_083448

パンは上下半分に切りトースト、焼いたハムと目玉焼きを挟んで味付けはBBQソースです。

BBQソースで食べるだけでかなりアメリカンな味になりますね。

パン自体も味が濃くて美味しかったです。

20151005_130003

昼食はオンヌット市場のフードコートでカオ・パット・ガイを買ってきました。

カオ・パットは30Bと安いのですが、量はかなり多く、二人で分けて食べても充分な量。

大きめのマナオも付いてくるのがいいです。

20151005_130014

具は鶏肉、卵、タマネギ、カナー(ケール)、そしてトマト。

写真では埋まっていて見えませんが大きめのトマトがゴロゴロと埋まっていました。

トマトの酸味が油っこいカオ・パットをさっぱりさせてくれますが、ちょっと多すぎかな。

全体的に薄味でしたがナンプラーを少しかけてると更に美味しくなりました。

夕食は最近マッサージ通りで出店を始めたパッタイとホーイトートの屋台を試してみました。

20151005_180758

パッタイ(20B)、量は少なめですがパッタイがちょっと食べたい時にはいいかも。

味付けは薄く、カオサン辺りの作り置きパッタイ屋台の様な味がします。

20151005_180814

こちらはパットタイ・ウンセン(20B)、米麺ではなくこちらは春雨を使ったパッタイ。

味はパッタイと同じですが、麺が細かい分味も濃いめで春雨が苦手なおいらもこれは美味しいと思いました。

20151005_180807

ホーイトート(20B)、全体的にパリパリでクリスピー。もう少しモッチリした部分があっても良かったかなと思いましたが、これはこれでチリソースをたっぷり付けて食べると美味しいです。小さな貝が4つ程入っていましたが20Bだったら仕方ないです。

夕食後、ちょっと買い物を兼ねてBIG-Cのスエンセンズでデザートにアイスクリーム。

20151005_184611

今日も夫婦定番のドリアン・モントーン・アイスクリームを食べました。

もう次のキャンペーン(タオ・トゥンだったかな)が始まりましたのであと少しでこのドリアンアイスクリームも終了しそうです。今年は意識していたのでドリアンアイスクリームも、ドリアンも沢山食べる事が出来ましたがドリアンの季節が終わったらまたしばらくドリアンが楽しめないと思うと少し寂しいです。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告