~タイ移住生活563日目~

(2015/10/6)

涼しいを通り超して肌寒い朝、日本もそろそろ朝は肌寒くなってきたのでしょうか。

20151006_090138

以前買ったまま食べずじまいのツナ缶がありますので、今日はツナ缶を使います。

20151006_090203

タイでは色んなツナ缶が売られていますがこのツナ缶が一番クセが無くて美味しく感じます。

20151006_090930

ツナフレークとマヨネーズを良く練り合わせます。

フレークなので油が沢山染みこんでいたのか、油でちょっとベチャベチャになってしまいました。

20151006_090925

ホットドック用のパンを半分に切り、ハムとツナマヨネーズを挟みます。

20151006_091115

お手軽ツナハムサンドの出来上がりです。これが今日の朝食です。

昼少し前、お約束の様に雨が降り始めました。

だけど今日は小雨なので傘を差して昼食に出かけます。

20151006_131213

と言ってもマッサージ通りのカオ・マン・ガイ屋さんですけどね。

あれ?今日はいつものおばちゃんがいなくて小学生高学年くらいにみえる少女が「何にしますか?」って聞いてきます。

「え?あぁ、じゃあカオ・マン・ガイ」と言うとコクリと頷いてカオ・マン・ガイを盛りつけ始めました。

だから今日は鶏肉が多めです。食べているといつものおばちゃんが戻ってきましたが、どうやら娘さんの様です。

食べ終わってもまだ雨が降っていたのでツリーマッサージで1時間の足マッサージ。

最近男性のマッサージ師が多くなりましたが、一人とても上手な方がいるのですが今日もその方にあたりました。

やっぱりこの人、とても上手です。以前「足の裏を良く揉んで下さい」とお願いしたことがあるのですがそれを覚えていてくれて今日もすごく丁寧に足の裏を揉んでくれました。

マッサージが終わってもまだ降り続く雨、でも小雨なので気にせずアパートに戻ります。

20151006_204738

夕食は嫁がマックスバリュで買ってきたお弁当、一つはパット・ホーイライ弁当。

20151006_204729

もう一つはミートソースっぽいスパゲティです。

20151006_205410

パット・ホーイライは安定の美味しさ・・・だと思っていたのですが今日のは汁気が多いからか味付けが汁っぽく薄い感じ。味噌っぽい濃い味が好きなのですが今日のはがっかりです。

20151006_205406

ミートソースっぽいスパゲティは嫁の知り合いが「お勧め!」と言っていたそうですが、これもあまり好きな味ではありませんでした。もう少しトマトの風味がよければねぇ。

とは言っても1つ35Bのコンビニ弁当にあれこれ批評しても仕方がありません。

タイでの生活も1年半が経ちましたが屋台の料理も、マックスバリュの弁当も、BIG-Cのお総菜も全然代わり映えがありません。

日本のようにとまでは言いませんがもう少しメニューを入れ替えたりして欲しいですね。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告