~タイ移住生活571日目~

(2015/10/14)

とても涼しい朝でした。

窓を開けても港は見えませんが涼しい風が入ってきます。

湿度も低くカラリとしていて快適です。

さて、朝食ですが嫁が買ってきたとらやというお店のパンを食べました。

20151014_063647

嫁お勧めのツナパンだそうで、そう言えば以前ヤマザキだったかな、そこで買ったツナパンを食べながら「ツナの味がにすい、とらやのツナパンは味が濃くて美味しかった!」って言っていたっけ。

だから今回このチョイスなんですな。

20151014_063904

食べてみると確かにツナの味が濃くて美味しいです。

パン生地もフワッと滑らかで美味しかったです。

昼が近づくにつれて朝方は涼しかった風も暑さと湿気が増し始めました。

昼食はBIG-Cのフードコートで食べようとBIG-Cまで行ったのですがふとミスタードーナツが目に入りました。

するとドーナツの売り場に水色の物体が1個だけあるように見えます。

今タイのミスタードーナツではドラえもんフェアでドラえもんを模したポンデリングやドーナツが売られているのですが人気なのか、入荷が少ないのかわかりませんが見る時にはいつも売り切れています。

あの水色のドラえもんポンデリングや黄色のドラミちゃんポンデリングがどんな味をしているのか!

気になるのですが・・・いや、またいつもの様に大して美味しくないと想像できるのですが食べてみたい衝動に駆られます。

「今日の昼食は久しぶりにミスドを食べよう!」

20151014_132311

急遽、昼食はミスタードーナツに変更、最後の1個だったドラえもんポンデリングを買って帰りました。

20151014_132231+1

購入したのはこの4個、ドラえもんポンデリングと普通のポンデリング、ピンクのポンデリング、ハニーディップです。

本当は全部ポンデリングを買おうと思ったのですが気の弱さからハニーディップを選んでしまいました。

20151014_132237

さてドラえもんポンデリングのお味ですが・・・ 水色の部分はブルーベリーの味がしました。

いつも青色の食材の時に書きますが青色の食べ物という物は食欲が湧きません。

タイにはアンチャン(蝶豆)の花で青く着色した食材が多いのでタイ人は慣れているのでしょうか青い食べ物が多いですね。

中央の顔部分は柔らかいチョコレート、白い部分は若干ホワイトチョコっぽいクリーミーな味がしましたが、赤の部分、オレンジの部分、黄色の部分、それぞれ何らかの味が付いているみたいで食べているとそれぞれの味が折り重なって・・・不協和音を奏で始めます。

決して美味しくはありません。

色だけでいいじゃ無いか、なんで味を付けるんだろ。

つい買ってしまったハニーディップの甘さが心を癒やしてくれました。

ちなみにピンクのポンデリングはストロベリー風味でチョコのチップも入っていたみたいです。

うーん、売っていたら今度はドラミちゃんポンデリングを試してみよう。

20151014_182216

夕食は定番のガイヤーンとレバーの串焼き、サラダとカオニャオです。

20151014_182201

ガイヤーンはテスコロータス・オンヌット前の屋台で、レバー串はマッサージ通りの屋台で買いました。 ガイヤーンの屋台で売っているレバー串は美味しく無いので別々に買います。

20151014_182206

とても美味しいガイヤーンのナムチム、今日は咽せる程辛かったのですが、これくらい辛くても美味しいです。

20151014_182211

何だか具の種類が少なく感じる今日のサラダ。

そう言えばタマネギとトマトが入っていなかったです。

入っていなくても特に問題ないですがいつもは入っている具が入っていないと寂しく感じます。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告