~タイ移住生活572日目~

(2015/10/15)

涼しいけど湿っぽい、昨日はそんな夜でした。

その為かなかなか寝付けず、朝はあまりスッキリ起きる事が出来ませんでした。

20151015_071503

朝食はBIG-Cで売っていたミニドーナツを食べました。

きっとドーナツを作った時に余った生地を丸めて作ったのでしょう。子供の頃、母がドーナツを作ってくれた時にもそうやって余った生地で小さなドーナツを作っていました。

砂糖がまぶしてあるのですが小さいので砂糖がくっつく面積が大きいので甘かったです。

20151014_190844

昼食は買い物を兼ねてBIG-Cのフードコートへ。

菜食期間「ジェー」のお総菜コーナーがありました。

台湾素食の様に豆腐や揚げ等を肉に見立てて入っている料理が多いのですが、1週間くらいの事なので別に無理してそういうものを入れずに野菜だけでもいいんじゃないの?って思います。

20151015_125103

今日はいつものお店でカオ・パット・ガイを食べました。

ずっとプロモーション価格で35Bですがいつまでプロモーションなんでしょうか。

安いのは嬉しいですが今日はいつものおばちゃんではなくて若いお兄ちゃんが作ってくれたので味付けがかなり濃く、塩辛いくらいでした。もうちょっと薄味でお願いします。

20151015_184550

夕食はオンヌットスクエアの屋台でプラー・トゥーを買いタイ米を炊きました。

20151015_184608

マッサージ通りのグラティアム・ムー・トートも買いました。

20151015_184612

オンヌットスクエアの屋台で売られているプラー・トゥーは他のお店とは違って焼いてあります。

揚げてあると油っぽいし固くなるのでこの焼プラー・トゥーがお気に入りでしたがまさか今回で最後になろうとはこの時は少しも思っていませんでした。

20151015_184616

マッサージ通りに夜になると出る屋台で買うグラティアム・ムー・トートはいつの間にか我が家の定番になりました。嫁が大好きなんです。

20151015_184546  

菜食週間なのでいつもとは変わった屋台が出ているのですがフルーツで作ったヤムが売られていたので購入してみました。リンゴ、グアバ、ブドウ、ソムオー、パイナップル等が入っています。

ヤムの味なので酸っぱくて辛いのですがフルーツを辛くして食べても美味しいなぁと改めて思い知らされる一品でしたがとても辛かったです。

でもこのヤム・ポンラマイ、結構美味しいので通常でも売っていると嬉しいのに。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告