~タイ移住生活570日目~

(2015/10/13)

パタヤ旅行から帰ってきました。 2泊3日のお手軽なタイ国内旅行でしたが、雨にも降られず、気温も涼しくてのんびり出来て、嫁も意外と喜んでくれたのでもう大満足です。 そして楽しかったパタヤから帰ってきた翌日、またいつもの日常がスタートします。 20151013_072513 昨日パタヤから帰ってきて夜遅めに行ったBIG-Cで買ったシュガーパン。 翌日から「斎(ジェー)」と呼ばれる菜食主義週間が始まるのですがその影響でしょうか、あまりパンが残っていなかったのでよく食べているシュガーパンを買いました。 20151013_072551 いつからかトゲが無くなってしまい、シュガーも粉っぽい砂糖に変わってしまいました。 前の砂糖、ジャリッとした感触が好きだったのでの元に戻ってくれないかなぁ・・・ 昼食はオンヌット市場のフードコートにある注文屋台でガパオを買おうと思っていたのですが、行ってみたらお休みでした。 菜食主義週間の初日に肉料理メインのお店じゃ売り上げも少ないから休んだのかな。 それでももう一軒のお店は営業していたのでそこでガパオを買ってみました。 20151013_113843 ガパオ・ムーサップ(30B)です。ここでは初めて買いましたが量も多いし匂いも美味しそうです。 20151013_114451 お肉が多い!ガパオも多い!でも唐辛子も多くとても辛かったです。 でも菜食主義週間なんだから我が家も精進料理にするべきだったかな。 20151013_204651 夕食は嫁がマックスバリュで買ってきたヤム・ガイ・トートの弁当と、 20151013_204638 フライドチキンです。今日は余りお総菜が残っていなかったそうです。 20151013_205402 ヤム・ガイ・トートは美味しいです。鶏の唐揚げに酸っぱくて辛いタレがかかっている感じの味。 ハーブの香りがよくて個人的には好きですがもう少し辛くてもよかったかな。 20151013_205406 フライドチキンは身がプリッとしていて味付けも悪くないのですが形がちょっと気になります。 小さめの鶏の胸肉の部分を削いだ感じもしますがだんだん蛙の足に見えて来てしまいました。 蛙は食感も味も鶏肉に似ているから味も余計にそう思えてしまいました。 20151013_204616 嫁はカップヌードルのシーフードが食べたかったそうで、タイのカップヌードル・シーフードを買ってきていました。 20151013_205433 パッケージにはプリッとしたイカと、堂々としたカニカマが描かれていますが、 20151013_205510 実際はこんな細っそいカニカマが微妙に入っているだけです。イカはどこ行った? いつも思うのですがインスタントラーメンのパッケージ写真はいくらイメージだと言っても違いすぎますね。 ズルズルーっと食べた嫁、「私が求めていたカップヌードル・シーフードでは無かった!」とボツリ。 そりゃそうだよ、今度FUJIスーパーで日本のカップヌードル・シーフードを買ってあげるからそれを食べなよ。 ちなみにおいらはオーソドックスなカップヌードルが好きです。 確かまだ1個残っていたはずだから今度食べよう。  

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告