~タイ移住生活576日目~

(2015/10/19)

近くでペストコントロールをしているのか、大きなエンジン音がしたので窓の外を見ると白い煙が濛々とあがっています。

風に乗ってその煙が部屋に入ると気持ち悪い匂いなので慌てて窓を閉めました。

エンジン音が止んだと思うと今度はパラパラと雨粒がトタン屋根を打つ音。

久しぶりに雨が降り始めました。

20151019_081237

朝食はおいらは 「Saint Etoile(サンエトワール)」のソーセージパンを食べました。

ソーセージがいつかのコンビニソーセージと違いパキッとして味も濃く美味しいですね。

これぞ日本の総菜パンって感じです。1個42Bです。

20151019_114448

嫁は同じくサンエトワールのパンケーキを食べました。

これはおいらのお気に入りで小さなパンケーキが3枚入って25B、メープルシロップが別に付いてきます。

電子レンジで少し温めるとふっくら柔らかくて味もいいです。

個人的には日本のマクドナルドで食べる朝マックのパンケーキより美味しいと思っています。

今日は朝から少し体が重くてだるい感じがしていました。

雨期から乾期へと季節の変わり目で、気温が下がり体調も崩しがちなこの頃。

また風邪をひくと面倒なので出かける用事がありましたがおいらは出かけない事にしました。

雨が降って蒸し暑くなったのでエアコンを入れて快適な環境の部屋。

嫁が出かけたので久しぶりにゆっくりお昼寝をしました。

相も変わらずだらだらとした日常です。

20151019_181844

夕食は出かけ先で嫁がサブウェイのサンドイッチを買ってきました。

そう言えば以前サブウェイを食べようと話したっけ。

20151019_182210

買ってきてくれたのは「今日のサンドイッチ」と「BLTサンドイッチ」 サブウェイでは野菜やドレッシングが選べるのですがサブウェイで初めてひとりで注文する嫁はどうしていいのかわからず、店員さんに勧められるままモリモリの野菜マシマシ。

かなりボーリューミーなサンドイッチになっていましたが野菜沢山で美味しかったです。

値段もそんなに高くないですし野菜も新鮮、近くにサブウェイがあればいいのに。

ところで今回嫁は失敗してしまったと言っていました。

ドリンクが付いてくるので本来は店内のセルフサービスでドリンクをいれるのですが知らずにそのまま店を出て帰ってきてしまったとのこです。嫁はレシートを見てしょんぼりしていました。システムを理解していないと難しいですね。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告