~タイ移住生活577日目~

(2015/10/20)

今朝は何だか蒸し暑いです。昨日少し雨が降ったからでしょうか。

「ん?乾期になったのかな?」と思った数日はカラッとして涼しい朝だったので嬉しかったのですが、あの爽やかさを感じてしまうと今日のような朝が重苦しく感じてしまいます。

20151020_084841

朝食は食パンをトーストしてバターとピーナッツバターを塗って食べました。

右のは先日購入して残っていたデニッシュ食パンです。

デニッシュって普通のパンより焦げるのが早いので注意が要りますね。

お昼頃、パラパラッと雨が降り始めたと思ったら次第に勢いを増しスコールになりました。

今朝の蒸し暑さは雨が降る前兆だったのでしょうか。

すこし前にシャワーを浴びた後が快適なようにとエアコンを付けていたので慌てて窓を閉めたりする事も無かったのが幸いです。

いつもの様に雨が降ったおかげで昼食を食べに行けなくなってしまいしたが、それにしても豪快な降りっぷりです。

仕方ないので昼食はカップヌードルを食べました。

20151020_125914

カップに入っていない専用カップ用のリフィルタイプを日本から数個持ってきていましたが、これで最後の1個となりました。

普段カップラーメンを食べない旦那ですがカップヌードルだけは好んで食べるみたいです。

雨は2時過ぎまで降っていました。

20151020_184817

夕食はタイ米を炊いて、屋台で買ったソーセージと春巻きの串揚げと残り物のプラー・トゥー、スイカ、パパイヤです。

プラー・トゥーはいつもオンヌットスクエアで買っていました。

ここのプラー・トゥーは「揚げ」ではなく「焼」なので油っぽくなくて好きだったのですがオンヌットスクエアがなくなった今、もう買う事も出来なくなってしまいました。

長い間我が家の食卓を支えてくれていた最後のプラー・トゥーをよく味わって食べました。

またどこか良いプラー・トゥーのお店が見つかるといいのですが。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告