~タイ移住生活506日目~

(2015/08/04)

デジタルカメラが壊れてしまいました。

写真を撮ってもメモリーへの書き込みエラーになる事が多いのですが、エラーで書き込めなかった事が表示されるのが遅く、連続してと撮るとそのエラー画面をシャッターボタンでキャンセル出来る不可解な仕様のため気が付かないことが多く、写真をパソコンに取り込んでみたら撮ったはずの写真が無い、そんな事が多くなってきました。

メモリーカードを交換しても同じ症状が出ているのできっとカメラ本体の故障でしょうか。

今日の朝食は先日購入したサンドイッチ用のパンが残っていたので2枚トーストして食べました。

一応写真を撮ってブログにアップするのが前提ですからなるべく良い感じにトーストするためまめに焼け具合をチェックしたりしていたんですけどね、結局その写真も記録されていませんでした。

最初にタイに来た時に使っていたデジカメが壊れてしまったので日本帰国時に修理に出しておいたのでそのデジカメを次の日本帰国で持ってきて、今使っているデジカメを修理に出しておこうと思います。

ブログで使うからとかなりの枚数を撮りますから普通に使うより壊れやすいのかも知れませんが、今後ずっとこのサイクルだったら嫌だなぁ・・・

20150804_124708

昼食はまたまたBIG-C・オンヌットのフードコートにあるスカイラックです。

期間限定メニューは2種類とも試して終わったので今日は安定な味をと豚キムチ丼を食べました。

相変わらず外さない一品です。豚肉とキムチはとても相性が合うんですね。

20150804_184121

今日の夕食は体に悪いとは思いながらもコー・ムー・ヤーンを買ってしまいました。

いつもマッサージ通りの屋台で購入しています。

鉄分補給になるか分かりませんが、レバーの串焼きも一緒に購入。

20150804_184125

この屋台のコー・ムー・ヤーンはクセが無くて美味しい上にナムチムもスッキリ辛くて美味しいです。

タイ料理はナムチムが重要で、ナムチムが美味しく無いと素材が良くても美味しく感じません。

レバーの串焼きも他の屋台で売っている「かなり疲れたようなレバー」ではなく、艶やかでプリプリした感じのレバーで臭みも少ないです。新鮮な感じがするのですがそうなのかな。

20150804_184105

マッサージ通りで営業中の屋台のサラダ(1袋30B)、だけど最近ちょっと量が減った感じがします。

物価上昇中ですから減っても仕方ありませんね。

ちなみに最近オンヌット駅近くのLITTLEBIGというお店の軒先でも同じようなサラダ屋台が出るようになりました。まだ食べた事はありませんが量がもっと少なそうだし、今の屋台になれてしまったのでどなたか代わりに試してみて下さい。

20150804_184129

本日もプラー・トゥー!

ではなく、昨日の残りの半身です。

ひっくり返したら丸ごと一匹に見えますね。

プラー・トゥーは塩が利いているのでご飯が進みます。ですが塩分の取り過ぎも気になりますので最近は半身ずつ食べるようになりました。

この歳になってくると知り合いとの話も自然と健康についてが多くなってきます。

ですが、健康に長生きしたいと思ったらタイで生活していたら難しそうです。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告