~タイ移住生活581日目~

(2015/10/24)

ふんわりとした陽気で一旦目が覚めたのですが、再びウトウトとしてしまいました。

先に目を覚ました嫁が窓を開けてくれたのでしょう、涼しい風が吹き込んできます。

こんなやわらかな風は久しぶりです。

涼しいですし風も心地よいので、嫁はおいらがウトウトしている間に朝の街を散歩してきたそうです。

20151024_075017

朝食は嫁が散歩途中で買ってきたパートンコーでした。

パートンコーは久しぶりですが、朝に近所で買えるパートンコーは朝食用でクリームなどは付いてきませんし一緒に売られていませんからプレーンです。

本来は豆乳やジョーク(タイのお粥)に入れて食べるのですが、そのまま食べたり好みで練乳や砂糖を付けて食べても美味しいのですが今日のパートンコーは油っぽくて食べた後少し胸焼けしました。

年々油っこい物が苦手になってきました。

さて今日は先週に引き続きシーコンスクエアで開催されているイベント「ผีไทย(ピータイ)」に行ってきました。もちろん美味しい物を買う事が目的です。

いつもの様にオンヌット通りからソンテウに乗りシーコンスクエアへ。

とりあえずは昼食を食べましょうと4階をブラブラしていたら焼肉ブッフェの「MIYABI」が目に留まりました。

20151024_143518

セントラル・バンナーにあるのは知っていましたがシーコンスクエアにもあったのですね。

店頭の立て看板を見ると一人395Bのプロモーションコースが紹介されていました。

20151024_130225

このコース、395Bなのにエビが注文できます。普段は高いコースじゃないとエビを含む海鮮類は注文できません。その他牛肉、豚肉、寿司も注文できますが、野菜がエリンギだけだったり、アイスクリーム等のデザートがなかったりかなり微妙な設定だとは思いましたが、以前MIYABIで周りのタイ人を見ていると主にエビ、寿司、カニカマを食べているのでこのコースが一番お得なんだろうな。

嫁がつい最近「焼肉食べたい!」とも言っていましたので今日はここで食べる事にします。

20151024_130217

とりあえず飲物を注文。飲物もコースに含まれていますが、嫁が頼んだ緑茶は煮出した水が泥臭くて失敗だと言います。おいらのコーラもピッチャーに移して置いてあるので炭酸がほぼ抜けてしまっています。安いブッフェのドリンクだから仕方ないですけどね。

MIYABIでの注文はテーブルに用意されているオーダー用紙に記入して注文します。

とりあえず適当に選んで注文し、運ばれているのを待っているとセットが出てきました。

20151024_130535

あれ?こんなセット注文していないぞ?

と思い店員さんに訪ねると「これは無料のセットです」と言います。

一定料金の食べ放題なので無料サービスってあまり嬉しくありません。

例えば通常は提供していない高級な牛肉を少しだけですが・・・というのだったら嬉しいかも知れませんがセットのお肉は今回のコースでも注文できますし、食べたかったら好きに注文しますよ。

20151024_131007

お肉は嫁が気に入ったという「雅ソース」系を中心に、寿司、卵焼き、ソーセージ、餃子、茶碗蒸し、ガーリックライス、エビを注文しました。

20151024_140209

サーモン握りと海老子巻き。ここのお寿司の味は悪くないです。

酢飯も程よい感じでシャリも固く握ってありません。

20151024_131017

さぁ、じゃんじゃん焼いて食べましょう!

20151024_140034

エビもドンドン焼きます。

いつも書きますが我が夫婦は小食なのでブッフェは元が取れる気がしないのですが、好きな物を注文して食べられるブッフェの雰囲気が好きです。

対面に座っている一人で食べているタイ人のお兄ちゃんはドンドンエビを注文しています。

1度に3人前(1人前がエビ2匹なので6匹)を注文して焼いて食べては再注文、タイの人がどれくらいエビを食べるのか興味があるので数えていたら合計4回注文したので一人で24匹のエビを食べた事になります。

他のテーブルでもエビがドンドン運ばれてきます。

タイ人は本当にエビが好きなんですね。

程よく食べて昼食終了!

お腹もいっぱいになりましたのでイベントに向かいます。

20151024_143602

今日も大盛況です。

20151024_144155

前回よりエキストラの方が多く、タイ人は写真を撮るのが好きですが、お化けも好きですから、みんな記念撮影していました。

20151024_144455

最近お気に入りのストロベリーヨーグルトシェイク(25B)を買って一休み。

実は焼肉を思った以上に食べ過ぎちゃいまして、物産展で売られている料理を見ても何だかそそられません。お腹いっぱいの時はそうなっちゃいますね。

ですが逆にお腹が空いた状態だと何でも美味しそうに見えていっぱい買っちゃいがちです。

難しいです。

20151024_212608

ですので今日はピーナッツを使ったお菓子と、

20151024_174628

芋けんぴの様なお菓子を買って帰りました。

夕食の時間になってもあまりお腹も空いてこず、やっぱりお昼に食べ過ぎちゃいました。

今日はピーナッツのお菓子と芋のお菓子を食べて夕食の代わりとしましたが、どちらのお菓子も美味しかったです。

今回のイベントは今週でお終いですがまた違う美味しいイベントが開催されるといいな。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告