~タイ移住生活580日目~

(2015/10/23)

今朝は涼しい朝でしたねー、やっぱり前日雨が降ると朝の気温が幾分違います。

空も曇り模様で太陽が隠れているので暑さもありません。

こんな朝はぶらっと近所を散歩したい気分になりますが生憎道路には水たまりが出来ていたりぬかるんでいるので歩きたくない状態です。

20151023_095921

今日の朝食はケロッグ・コーンフレーク。

もちろんセブンイレブンで買ってきたものですが買い置きです。

今でも3Bシールのキャンペーン商品なのかな。そうだったらまた買ってこよう。

20151023_100115

小箱2箱分にたっぷりの牛乳でちょうどいい甘さになりました。

でも牛乳が多いと食べている内にフニャフニャになるのが苦手です。

甘みと牛乳の味はあるけどコーンフレークはサクサクッとしているのが好みです。

今日はお昼に近づいてきても雨が降りそうな気配がありません。

曇り空で外を歩いていても暑くなく快適です。

20151023_131718

今日の昼食はマッサージ通りのカオマンガイ屋さんで食べました。

お店にはいつもおばちゃんの他に娘さんが二人。

あれ?今日学校は?と思ったのですが今日はタイの休日なんですね。

昼食を終えお店の外に出てみると、あら?いい天気。

太陽が燦々と光り輝き、暑いのなんの。いつの間にか炎天下になっていました。

20151023_183218

夕食はソムタムとコー・ムー・ヤーン、カオニャオの定番夕食です。

20151023_183200

今日のコー・ムー・ヤーンはちょっと脂身が多かったですがこれはこれで美味しいです。

タイでは豚の脂身を気にしないのかよく食べる機会があります。

あまり食べ過ぎると太りそうだし、あまり体にはよくなさそうですが・・・

20151023_183206

ソムタムはBIG-C前のいつもの屋台で購入しました。

なんか今日はいつもより量が多いような気がしますが、大好きなので嬉しいです。

最近いつもの屋台のすぐ近くに新しいイサーン料理屋台が出来てそこでもソムタムを売っています。

いつもそっちの屋台は人気なのか人だかりが出来ているのですが我らご贔屓の屋台の方は最近ちょっと暇そうなので心配です。

大好きなソムタム屋台がなくならないように、これからもお姉さんのソムタムを買い続けたいと思います。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告