~タイ移住生活579日目~

(2015/10/22)

夜中に雨が降ったみたいでとても涼しくて快適な朝でした。

先週は全く雨が降らなかったのに今週はよく降ります。

雨期が終わったと思ったのは勘違いでまだまだ雨期なのでしょうか。

去年も雨期の終わりには沢山雨が降りましたので今年もその雨なのでしょうか。

20151022_082342

朝食は昨日買ってきて残っていたミスタードーナツのポンデリングを食べました。

タイではポンデリングは22B、日本円だと約78円で100円セールより安いのですが味はタイのポンデリングの方が甘みが強く感じますし、ふわふわ感がちょっと少ないような気がします。

日本より安いタイのミスタードーナツですが残念なのは生クリーム系のドーナツがほとんど無い事。

名前を忘れてしまいましたが生クリームがたっぷり入ったドーナツ(エンゼルクリーム?)がありません。タイでは生クリームは高いのかな? それとも傷みやすいから売らないのかな?

お昼少し前、湿度が高くなって来たなと思い外を見るとアソークの方面が真っ暗。

こりゃ降るなぁって思った瞬間、パラパラと雨が降り出し次第に激しくなってきました。

雷も鳴っていて遠くの雲がビカビカ光っています。

最初の1時間はとても強い雨が降りましたが次第に弱まってきました。

20151022_144245

昼食は雨が止んだのでオンヌット市場のフードコートでパット・カナー・ムークロープを買ってきました。1人前40Bですがやっぱり量が多いので二人で食べてちょうどよい感じ。

ガパオ・ムー・クロープもそうですがこのお店はお肉が多いのでとても幸せな気分になれます。

20151022_182838

夕食はマッサージ通りのカオ・モック・ガイを買って食べました。

何だか久しぶりに感じます。

20151022_182827

タレがいつもの緑色のではなくて、赤いタレに変わっていました。

あの緑のタレが好きだったのにと味を見てみるとかなり辛い。

試しにチキンに付けて食べてみると緑のタレはスッキリ辛くて美味しいのに比べると、赤いタレは辛さは鮮烈ですがスッキリした感じもあってコレはコレで美味しいです。

毎日毎日同じような食事ばかりのブログを書いているので書く事が無くなっています。

今後はタレや付け合わせの感想で何とかブログを続けていこうかと思っています。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告