~タイ移住生活585日目~

(2015/10/28)

今朝も涼しいけど、なんだかスッキリしない気分の朝でした。

20151028_092357

朝食は今日も食パンをトーストして食べましたが、ちょっと焼きすぎてしまいました。

パンって焦げ始めるとあっという間に焦げますので気が抜けません。

今日もストロベリージャムを塗って食べたのですがそう言えばピーナツバターもあったのを思い出しました。明日はピーナツバターも塗って食べてみるかな。

20151028_134637

昼食はBIG-C・オンヌットのフードコートです。

今日は「グン・パット・ポン・カリー(50B)」を久しぶりに食べました。

いつものおばちゃんではなくお姉ちゃんが作ったので心配でしたが、ちょっとカレーの風味が強いかなと思いましたが卵もふんわりしていて美味しかったです。

カニを使ったプー・パット・ポン・カリーも美味しいですが、具がカニかエビかの違いだけなのでグン・パット・ポン・カリーも美味しいですよ。是非一度お試し下さい。

20151028_210138

夕食は残り物のどん兵衛天ぷら蕎麦を食べました。

これで残りあと2個になりました。

以前ふと食べたくなった事があったので日本に一時帰国した時にきつねうどんと天ぷら蕎麦をそれぞれ1箱(12個入り)を持ってきたんですが、あると以外に食べないものでなかなか減りませんでした。

20151028_210611

お湯を注いだ時点で美味しいダシの香りが部屋中に広がります。

やっぱりダシの香りっていいですね、食欲をそそります。

タイ料理に使われているハーブの良い香りやスパイシーな香りも好きですが、日本食の鰹ダシや昆布だしのフワッとした香りも好きです。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告