~タイ移住生活586日目~

(2015/10/29)

オークパンサーを過ぎ、暦の上ではもう乾期になりました。

昨日も雨が少し雨が降りましたが短時間です。

日が落ちるのも早くなってきて日本の秋みたいな感じです。

季節的には日本はもう冬に入ろうとしているのでしょうか。

20151029_090930

今日も朝食は食パンをトーストして食べました。

今日はトースターの前で見張っていたのでちょうどいい感じに焼けました。

20151029_091241

1枚はストロベリージャム、もう1枚はピーナッツバターを塗ってみました。

アメリカのテレビ番組で「パンにジャムとピーナッツバターをサンドしてランチにする」というのを見た事がありますが、あれはジャムとピーナッツバターのサンドは別々なのか、それとも1つのサンドにジャムとピーナッツバターが塗ってあるのか?

嫁は後者じゃないかといいます。えー、なんか気持ち悪くない?

ものは試しと少しだけちぎり取って両方サンドして食べてみましたが悪くありません。

思い込みってダメですね。でもよく考えたらバターを塗ってからストロベリージャムを塗っているので、バター、ジャム、ピーナッツバターの味なんですけどね。

20151029_134608

昼食は今日もBIG-C・オンヌットのフードコートです。

今日は「カオ・パット・ガイ」を食べました。

いつものおばちゃんが作ってくれたので前回のお兄ちゃんみたいに塩辛くはありませんでしたが、いつもより薄味でした。店頭に置いてある唐辛子入りのナンプラーを使えって味を調える事も出来ますが、あまり濃い味付けで食べるのも体に悪そうなのでそのまま食べました。

食べ終わって帰ろうとフードコートのカードを精算したらお釣りが少ない。

あれ?と思ってレシートを見たらカオ・パット・ガイが40Bに戻っていました。

ついにプロモーション終了かな。

20151029_182954

夕食は出かけていた嫁がヴィラマーケットで買ってきたインドカレー。

20151029_183005

それとナンです。インドカレーは久しぶりです。

20151029_182959

ナンはガーリック味もあったそうで買ってきたそうです。

意外に嫁はガーリックトーストだったり、ムー・トート・グラティアムだったりとガーリックが好きなのかも知れません。

20151029_184001

ナンは電子レンジで温めてからトースターで少し焼きました。

たい焼きや大判焼き等、電子レンジで温めてからトースターで少し焼くと美味しくなりますよ。

20151029_184004

インドカレーはチキンが沢山入っていました。

美味しいのですがパンチが足りません。足りないのはコクかも知れない。

おいらはいつもインドカレーはバターチキンカレーを好んで食べるのでバターの風味がないからそう感じるのかも知れません。嫁は美味しいと言っていました。

20151029_184008

ナンはあまりふっくらしていなくて固め。

ガーリックナンは表面に潰したニンニクを塗って焼いてあるだけなのですが、タイの小さなニンニクなのでピリッと辛かったのですがよい風味でした。

タイ料理に飽きたというおいらを気遣っておいらの好きなインドカレーを買ってきてくれたのですが、残念ながらインドカレーというよりレッドカレーに近い味であまりタイ料理と変わんないな・・・って嫁に言ってしまいました。

嫁は「あぁ・・・」と言っていましたが、申し訳ない事を言ったなと反省しています。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告