~タイ移住生活587日目~

(2015/10/30)

小学生の頃書いた絵日記を思い出していました。

先生に「○○くんは日記が下手だね!」とハッキリ言われた事があります。

働き始めた頃も上司から「○○くんの日報は単調だね!」と言われた事も。

そんなおいらが今毎日タイ生活日記を書いていますが、やっぱり下手です。

20151030_071643+1

朝食はヴィラマーケットで買ったロールパンを食べました。

20151030_084417+1

小さなロールパンが6個入っていると思ったらこんな形でした。

厚みがあるので半分に切ってトーストしてからバターとストロベリージャムを挟んで食べてみました。パンの味は美味しかったです。ハムとかなんか挟める物を買ってこれば良かったかな。

今日は嫁は出かけていきましたので一人アパートでパソコン作業をしていました。

20151030_133700+1

BIG-C・オンヌットのフードコートで一人寂しく昼食。

何を食べようか迷ったのでカオ・ラート・ゲーンのお店で適当に2品をピックアップ。

一品はパット・ホーイ・ライ、大好きなアサリ炒めです。

もう一品はキクラゲとキャベツ、もやしが入った炒め物です。

細かく刻まれた物が見えましたが多分タケノコだろうと思ったら生姜の細切りでした。生姜はあまり火も通っていない感じでかなりピリッと辛かったですが美味しかったです。

20151030_191544

夕食はBIG-Cのスーパーで買っておいたアメリカン弁当を温めて食べました。

ケチャップライスとフライドチキン、ソーセージ、目玉焼きのセットで29B。

相変わらずライスがクマの形になっていて可愛いですが、胸の部分、多分ボタンを表現しているのでしょうがレーズンが使われています。ですがおいらはレーズンが嫌いです。

パンにレーズンが入っていたりすると絶対に買いません。

でもこんな感じで上に乗っているだけなら取り除けばいいだけです。

20151030_192045

ですのでレーズンは捨てて温めました。

然程美味しいというものでもありませんが、29Bだったら充分美味しいレベルです。

ケチャップが別途付いてくるので味を調節しながら食べられます。

毎日タイ料理も飽きますのでたまにはこんなご飯もいいかな。

そう言えば日本に住んでいた時は嫁によくオムライスを作ってもらったなぁ。

久しぶりにオムライスが食べたくなったけど、何処か食べられる所はあるかな?

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告