~タイ移住生活597日目~

(2015/11/9)

友人から連絡があり今夜は急遽「ベストビーフ祭り」の開催が決定しました。

20140427_182558

夕方、現地にて集合。雨が降りそうだったので屋根のある席を選びました。

もし野外席でも雨が降った場合は可動式の屋根が出てくるので問題ないのですが少しでも濡れるのが嫌なので最初から屋根があった方がいいですからね。

席に着き置いてあったメニューを見ると値上がりしていました。

焼肉食べ放題が大人219Bから239Bへ、ビール飲み放題付きが359Bから399Bになっていました。

最近タイの値上がりを肌で感じます。

今日はビール飲み放題プランを選択しました。

だから徹底的に飲むぞー!と意気込んでいたのですが・・・

20151109_183229

今回はタレが3種類(甘めの醤油ダレ、辛いタレ、海鮮用のタレ)が出てきました。

DSC07544

今回はエバラ焼肉のタレの他、マヨネーズも持参。

エビをマヨネーズで食べたかったのです。

bestbeef_1

さー、焼いてドンドン食べましょう、ドンドン飲みましょう。

20150712_175929

エビは頭と殻が付いた状態で提供されますがそのまま焼くと生臭い水分が出ます。それが他の具材に染みこむと生臭さが移りますしエビ自体も生臭くなります。

先に頭と殻を取って焼けば生臭くなくて美味しくなります。

熱い思いをしながら殻を剥かなくてもいいですしね。

20150805_190959

キムチを注文して豚肉と一緒に焼いて豚キムチを作ったり、

20150805_184015

エノキとベーコンを焼き、巻いて「エノキベーコン」を作りエバラ焼肉のタレで食べるととても美味しい・・・なんて楽しんでいたのですが途中から気持ち悪くなってきました。

しまった!飲み過ぎたか・・・いえ、食べ過ぎでした。

鉄板焼きだと余分な油が落ちないので油っぽく、食べ過ぎると結構気持ち悪さを感じます。

友人と楽しい夕食でしたから調子に乗って食べ過ぎてしまったみたいです。

途中でお店の外に出て涼しい風に当たっていました。

でも楽しかったし、美味しかったです。

また今度このような機会がありましたらもう少しセーブして食べようと思います。

Tさん、Mさん、今日はありがとうございました。

 

そう言えば注文用紙が新しくなっていました。以前のメニューとほとんど変わりませんが若干種類が増えていましたので日本語表記付きを作りました。是非使って下さい。

新しい注文用紙はこちら

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告