~タイ移住生活598日目~

(2015/11/10)

乾期になって朝晩の気温は下がりましたが、カラッとしていたり湿っぽかったり。

おいらは湿度が苦手なのでカラッと乾いた風が吹いていると嬉しくなります。

今日は・・・うーん、ちょっと湿気を感じます。

20151110_104313

朝食は食パンをトーストして食べました。

20151111_105131

ジャムをたっぷり・・・塗りすぎましたが気にしない。

やっぱり大きな瓶入りのジャムを買うとなかなか減る気がしません。

美味しいからいいですが、美味しくないジャムを買ったらもったいないけど捨てる事の方が多いです。

比較的涼しい朝は色々と作業がはかどりますが、やっぱり天気がいいと昼間は暑くなりますね。

外に出ると直射日光は強くすぐに汗がダラダラと流れ出します。

これが本当のダラダラ日記。

20151110_131220

昼食はBIG-C・オンヌットのフードコートでガパオ・ガイ+カイダーオを食べました。

今日は唐辛子とニンニクがかなり細かく刻まれている上に沢山入っているのでとても辛くなっていました。味は比較的安定しています。もう少しガパオの葉っぱが多いと嬉しい。

値段はガパオ・ガイが35Bでカイダーオが10Bの合計45B。

まだまだプロモーションは続いているみたいです。

20151110_205431

夕食はマックスバリュのヤム・ツナ(ツナと香草のヤム)と、

20151110_205442

パット・ガイ・グラティアム(鶏肉のニンニク炒め)を食べました。

ヤム・ツナは結構美味しいのですが、屋台やレストランでもみた事がありません。

これだったら日本でも手軽に作れそうな感じです。

今日も朝食と昼食と夕食、食べる事だけの日記。

でも仕方ありません、食べる以外に何もしていませんでしたから。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告