~タイ移住生活600日目~

(2015/11/12)

タイに移住して通算600日目だそうです・・・

思ったより長くタイで生活していて本人もビックリしています。

でもなんだかな、あっという間です。もう半年で丸っと2年ですか・・・

 

朝起きると珍しく寝癖が酷い事になっていました。ビヨーンって。

寝る前にシャワーを浴びたのですが一部しっかり乾いてなかったのか。

そこで朝も早ょからヘアーの乱れをせっせとせっせと整えましたが、元が悪いので栄ちゃんにはなれませんでした。

20151112_062128

朝食は昨日YAMAZAKIで買ったデニッシュパンを食べました。

日本に住んでいた時コンビニで売られていた「うずまきデニッシュ」というパンをよく食べていましたのでちょっと懐かしくなりました。

20151112_083009

嫁はダブルソーセージパンを食べていました。小さいウインナーが2本入っていました。

味はマヨネーズとちょっと甘いトマトケチャップ、パセリの香りがちょっとうざいです。

形は小さなソーセージパンをくっつけた感じなので簡単に半分に別れるので小さいーセージパンを付くって無理矢理ひっつけたのかなって思ってしまいました。

昼食はBIG-C・オンヌットのフードコートへ。

BIG-C・オンヌットのフードコートにはもう何度くらい通ったかわかりませんが食べるものは大体いつも同じです。同じメニューをローテーションしているだけです。

周りを見渡すといつも食べているタイ人が何人もいますが、その人達も大体いつも同じようなものを食べています。クイッティアオかカオ・ラート・ゲーンですね。

タイの人達はそれでいいので、フードコートのラインナップも全然変わりません。

ですが最近お店が1つ閉店しました。ハラルフードのお店です。

今度はどんなお店が入るのか、ちょっと楽しみにしています。

20151112_125513

今日はカオ・カー・ムーを食べました。甘めの味付けで大好きなメニューの1つです。

お店に置いてあるプリック・キー・ヌー(小さくてとても辛い唐辛子)と小粒のニンニクを一緒に食べると辛みがあってさらに美味しくなりますが、お口の臭いが気になります。

20151112_185119

夕食は屋台フード。

20151112_185104

おいらの大好きなコー・ムー・ヤーンと嫁が大好きなグラティアム・ムー。

20151112_185058

BIG-C・オンヌット前のソムタム屋さんのソムタム・タイ。

今日は味付けをミスったのか甘みが足りなくて酸味が強かったです。

20151112_185109

嫁が食べたいと買っていた「ヤム・ママー」

インスタントラーメン「ママー」の麺を茹でて色んな具材で和えたヤムです。

買っている時にお店の人が「辛くする?」って聞いてくれたのに、隣の屋台を興味津々で写真撮影していた嫁は生返事で「うん、うん」と答えてしまいました。

その結果レンゲ半分くらいの量の粉唐辛子がドバーッと投入されてしまいました。

正確には投入寸前で事の重大さに気が付いた嫁でしたが止める事は出来ず・・・

結果、とても辛いヤムが完成しました。

刻み唐辛子なので後から取り除く事も困難、ちょっと食べましたがかなーり辛かったです。

今日の教訓、辛い料理を注文した時に油断するな!

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告