~タイ移住生活601日目~

(2015/11/13)

最近夜なかなか寝付けない、寝ても何度か目を覚ましてしまいます。

乾期になって夜も涼しくなったの暑さで眠れない訳でも無いし。

運動不足かな、そりゃそうだ、あまり出かけませんからね仕方ありません。

涼しくなったらもう少し出かけようと思っていたのですが日中は日差しが強くて暑い日が多いのでもう少しもう少しと思っていたらいつまでも出かけられないんですが・・・

20151113_083426

朝食はお馴染みの食パンをいつもと同じように軽くトースト、今日はちょっと焼きすぎかな?

日本で生活していた時はほとんど朝食を食べない生活でしたし、食べたとしても食パンをトーストして食べていたのでタイに来てからこの1年間で結局同じ生活に戻った事になります。

おいらも嫁も、タイ移住当初のスタンス的には住んでいる場所が「日本」なのか「タイ」なのか、それだけの違いであって生活習慣の多くを変えるつもりは無かったので当然の結果でしょう。

20151113_083824

今日はバターを塗ってグラニュー糖を振りかけたシュガーバタートーストにしました。

バター、ピーナッツバター、ジャム(ストロベリー)しか無いので、今度はハチミツを買ってきてハニートーストを作ってユーロビートを聴きながら朝からマハラジャ気分に浸ろうかと思っています。

昼食はBIG-C・オンヌットにあるKFCへ。

と言うのもKFCの店頭に置かれているプロモーション立て看板で最近99Bのセットが紹介されています。BTS車内にあるモニター広告でも頻繁に紹介されていて嫁が「あのセット気になる」と言っていましたので食べてみる事にしました。

カウンターのメニューにはとても小さく記載されていましたが何とか注文完了。

20151113_125251

出てきたのはこれ! うーん、思ったよりしょぼいセットです。

20151113_125254

Oh!バーガー(辛いチキンバーガー)とナゲット2個、小さなフライドチキン2個とコーラ。

そうかポテトは付いてこないのか、そう言えば写真にポテトは写ってないな。

Oh!バーガーは以前食べたOh!バーガーと一緒、チキンはお肉の間にもスパイスが塗り込んであってそこそこの辛さ。KFCのチキンナゲットは初めて食べたけどちゃんと鶏肉だった。ハーダオのナゲットは鶏肉はんぺんみたいな感じだったからちょっと嬉しかった。BBQソースは甘め。

問題は小さなフライドチキン。

表面にたっぷり酸っぱくて辛いヤム味のパウダーがまぶしてあるのでとても辛い。酸味がかなりあるのですが食べようとするとパウダーを鼻から吸ってしまう恐れあり。少しでも鼻に入ってしまうと盛大に咽せてしまいそうです。

以上、KFC99Bセットの感想でした。

KFCを食べた後、お口直しにスエンセンズでアイスクリームを食べようかと思ったのですがバーガーが少々重かったので夕食後に食べる事にしました。

と言う事で夕食後は軽めに食べる事にします。

20151113_182714

マッサージ通りの屋台で春雨のパッタイを1つ購入。

20151113_182705

レバー串1本ずつとムー・トート・グラティアムを少し買いました。

以上を軽い夕食として食べ、その後スエンセンズへ。

20151113_190603

嫁はワッフルで作られた器に入ったキャラメルソースのサンデーを、

20151113_190549

おいらはガトーショコラのセットを食べました。

やっぱりスエンセンズはいいですね、涼しい店内で冷たいアイスクリーム。サンデーのアイスクリームも自由に組み合わせられるので気分に応じて好きなアイスクリームを楽しむ事が出来ます。

あとは生クリームが甘かったらもっと幸せな気分になれるんですけどね。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告