~タイ移住生活590日目~

(2015/11/2)

朝、涼しくて気持ちよく寝ていたらフラッシュのような光りを感じました。

ビックリはしなかったけどゆっくりと瞼を開くとカメラを構えた嫁の姿。

ん、なんだ?と思い聞いてみると「抱き枕をミツユビナマケモノみたいに抱えて寝ている姿が面白かったから後でみてもらおうと思って」と言われました。

なるほど、さっきの光りはピント合わせの時に光る赤いランプか・・・

って言うかミツユビナマケモノみたいってなんじゃぁ!と思いましたが、あとで写真を確認してみると確かにミツユビナマケモノみたいでした。

20151102_081158

今日の朝食はこの食パンです。

たまには厚めの食パンを食べたいのですがタイでは薄くスライスした食パンが多いです。

BIG-Cのベーカリーには厚切りもありますが、正直あまり美味しくありません。

20151102_085953

今日もいい感じに焼けました。

バターを塗ってグラニュー糖をまぶしたシュガートーストにして食べる事にしましたがシナモンを振りかけるとさらに美味しくなるののですが、あいにくその様なハイカラな物は我が家には用意してありませんので普通にシュガートーストとして食べました。

20151102_095207

嫁はストロベリージャムで食べていました。

20151102_095412

このストロベリージャムですが、美味しいけど大きな瓶入りなのでなかなか無くなりません。

以前とても美味しいジャムを頂いたので大切に少しずつ食べていたらカビが生えた事があったのでそれ以来ジャムはあまり大入りの物を買わないようにしていました。

明日はおいらもジャムで食べる事にします。

20151102_134846

昼食はマッサージ通りのカオ・マン・ガイ屋さんへ食べに行きました。

今日は涼しくて乾いた風が吹いているのでとても快適です。

部屋でも窓を開けていれば心地よい風が入ってくるのですが日差しは強く、外を歩くと暑いけど風は涼しいと言う、どっちかにしてくれ!と言いたくなる感じでした。

日陰はとても涼しく感じますからタイ人の皆さんは日陰を選んで歩いていました。

以前は3件あったマッサージ通りのカオ・マン・ガイ屋さんも1件だけになっちゃいました。

このお店も美味しいのですがいつからかご飯が少し変わってあっさりした味になっていまいましたが、チキンは柔らかくナムチムも美味しいので毎週食べても飽きが来ません。

オンヌットに住んでいる間は毎週通うと思います。

20151102_182104

夕食は嫁のサブウェイリベンジです。

前回ドリンクが付いてくると書いたのですがレシートを見ると嫁は注文していないのにドリンクを1杯注文した事になっていてお金も取られていました。

今回は今日のサンドイッチ(チキン)とツナサンドのハーフを注文してドリンクは要らないと主張したのでサンドイッチの値段だけだったそうです。

これが当たり前なのですが、当たり前の事が当たり前に進まないのが何故なのタイランド。

20151102_182340

と言う事で照り焼きチキンサンドとツナサンドを半分ずつ食べました。

ツナサンドは美味しいですが、同じ値段ならBLTの方が美味しいかな。

チキンサンドは「今日のサンドイッチ」なので安くていいのですが、チキンが多すぎて野菜が少なめだったのでちょっとガッカリ。嫁が言うにはチキンサンドの方は新人さんっぽい店員さんが作ったみたいなのでバランスが悪いと。

今度サブウェイを食べる時はBLTのフットロングを二人で食べようと思います。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告