~タイ移住生活608日目~

(2015/11/20)

特に出かけたりしてネタが無くても普段のダラダラとした生活を、その日何を食べて生活しているかで記録している個人的ブログ日記でございます。

20151120_085510

BIG-Cのベーカリーで買ったロールパン、今まで見た事が無いので新しい商品なのか、それとも実は隠れたベストセラーですぐに売り切れてしまうのか。

20151120_085533

今まで食べていたストロベリージャムに飽きてきましたのでインペリアルというメーカーのミックスベリージャムを買ってみました。

インペリアルはタイのメーカーでバターやお菓子などでそのメーカー名を見る事ができます。

20151120_093519

ロールパンは軽くトーストしてみました。

持った感じズシッとしているので固いかなと思いましたがそれ程固くはありません。

でも何だか食感がパサパサしています。正直美味しく無い。もう少しバターを使えばふんわり美味しくなるのでしょうが6個25Bですからね、それも無理な話でしょう。

インペリアルのミックスベリージャムは52Bと安いので全く味には期待していません。

果実感は全くないドロリとしたゼリーのような感じでしたが、味は悪くはありませんでした。

20151120_130126

昼食はBIG-C・オンヌットのフードコートでカオ・ラート・ゲーンを食べました。

何を食べようかと悩んでしまった時にカオ・ラート・ゲーンのお店は最適で、沢山並んだ料理の中から2~3品指さすだけですがそれでもやっぱり悩んでしまうんですけどね。

今日はもやしがたっぷり入った野菜炒め風の料理とパット・カナー・ムー・クロープを選んでみましたがやっぱりいつも食べているものと変わらない気がします。

値段はボリュームたっぷりなのに2品選んで一皿35B、代金の安さも魅力です。

DSC05038

夕食はオンヌットの日本料理店どんちゃんへ食べに行きました。

大して美味しくはありませんが安くてボリュームたっぷりコストパフォーマンスのよいお店です。

やよい軒もそうだけど歩いて行ける近さにあるのがいいです。

20151120_193253

おいらはいつも通りの唐揚げ定食を食べました。

先日食べたうま食堂よりカラッと揚がっていて美味しいです。

よく言えばシンプル、余分な味が付いていなくて美味しい、悪く言えば味があまり味がありませんので家から塩と胡椒を持って行きました。出来れば餃子の王将のあの粉が欲しいです。

20151120_192737

嫁も大好きな豚生姜焼き定食を食べていました。

焦げた醤油の香り、食欲をそそる生姜の香り、これは美味しいですね。

日本人が異国の地で長く生活していこうと思ったら手軽に食べに行ける安くてそこそこ美味しい日本料理がある事がキモになるのでは無いでしょうか?

まぁ我が夫婦はただタイ料理に飽きが来てるだけなのですけどね。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告