~タイ移住生活624日目~

(2015/12/7)

今朝のバンコクはとても涼しく、窓を開けるとカラッとした風が入ってきます。

とても心地よいのですが、今日こそ日中もこの気候が続けばいいのですが・・・

20151207_092858

朝食はいつも通り、食パンを軽くトーストしてジャムを塗って食べました。

20151207_093234

甘酸っぱくて美味しいのですが、相変わらず果実感の少ないミックスベリージャムですね。

タイでジャムを食べるなら少しお値段は高めでもやっぱり輸入ジャムを買った方がいいかな。

でもタイはフルーツ豊富なのだから探せば美味しい国産ジャムがあるのかも。

20151207_132509

昼食はマッサージ通りのカオマンガイ屋さんでカオマンガイを食べました。

最近ちょっとナムチムの味が変わったように感じますが、相変わらず美味しいです。

他の場所でもカオマンガイを食べる事がありますが、やっぱり食べ慣れたここのカオマンガイが美味しい、肉も軟らかいですし量も多いです。

タイに来たら沢山カオマンガイを食べたいと思っていたので夢が叶いました。

20151119_192427

夕食はオンヌット通りにあるイサーン料理レストラン「バーン・スワン・ソムタム」に行きました。

20151207_184243

ここは少し前に初めて来たレストランですが店内は清潔でエアコンもよく効いています。

料理も美味しいし値段も安いと四拍子です。

いつから開店していたのかわかりませんがこういうお店が増えるのは大歓迎です。

20151207_184430

今日は夕食だけどガパオ・ムー・サップにしてみました。

前回来た時にタイ人のお兄さんが美味しそうに食べていたので食べたくなってしまいました。

久しぶりにインゲンの入っていないガパオです。インゲン美味しく無いですから入っていない方がいいです。ここのガパオにはタマネギ、ニンジン、ヤングコーンが入っていていました。

味は濃い味わいで美味しい。美味しいけどかなり辛い!辛いけど美味しい。

このお店はお昼も営業しているみたいなので昼食にガパオを食べに来てみようかな。

20151119_184241

ソムタム・タイも注文しました。

こちらもかなりの辛さ、今まで食べたソムタムの中で一番辛いと思います。

でもマナオが沢山使われていてフルーティーでフレッシュな味わい、パパイヤもシャキシャキしていて夫婦好みのソムタムです。

今日はガパオとソムタムだけでしたが、チムチュムもあるので今度はやっぱりチムチュムを食べてみようと思います。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告