~タイ移住生活625日目~

(2015/12/8)

今朝はとても涼しいと言うか肌寒いくらいの朝でした。

寝ている時は上着はTシャツ1枚なのですが軽く羽織る物が欲しくなります。

やっと涼しい季節になったなぁと喜んでいる旦那です。

湿気も少なくなりましたしね。

20151208_090445

朝食はいつも通り食パンをトーストしてミックスベリージャムを塗って食べました。

ミックスベリージャムもあと少し、次はどんなジャムを買おうかと思っていましたがまだ前回買ったストロベリージャムが残っていました。

そうだ、ストロベリージャムに飽きて途中でミックスベリージャムを買ったのだった。

昼前、アパートのスタッフさんと上階の住人に付いて話しました。

朝は6時に動き出し、昼間は部屋にいるのかドタバタ、夕方6時には出かけるみたいで静かになりますが0時くらいに帰宅して深夜2時くらいまでドタバタ音がします。

睡眠時間4時間なんだろうか?

昼間のドタバタもうるさいですが問題は深夜。

熟睡出来ていると気にならないのですが眠りが浅いと起きてしまい睡眠を妨げます。

一応スタッフの方から深夜は静かにして下さいと通達してくれたそうですが一向に静かになりません。

もう一度注意してくれるようにお願いしておきました。

昼食はオンヌット市場のフードコートで「パット・カナー・ムー・クロープ」を買って持ち帰りしました。

20151208_131722

お店に行ったらいつもの様におばちゃんが「ガパオ・ムー・クロープだろ?」と聞いてくれます。

危うくいつものクセで頷きそうになってしまったが、昨日の夜はガパオ・ムー・サップを食べているので他の料理がいい。

慌てて店頭に並ぶ料理に目を向けると「パット・カナー・ムー・クロープ」があったのでこれにしておきました。

無事ガパオを回避出来たので安心していた所へのおばちゃんからの「目玉焼きも付けるか?」の言葉にはついうっかり頷いてしまい、パット・カナーに目玉焼きを付けてしまいました。

個人的にガパオ以外の料理に目玉焼きは合わないと思っているのですが、試しにパット・カナーと一緒に食べてみましたがやっぱり合いませんでした。

だから他のお店ではパット・カナーを注文しても目玉焼きはいるかと聞いてこないんでしょう。

さて夕食です。

「今日はスパゲティが食べたいなぁ、マックスバリュにあるよね?」と嫁に言った所、嫁は何か勘違いして冷凍食品のスパゲティを買って帰ってきました。

すみません、マックスバリュのお弁当でミートソーススパゲティがあるよねって事でした。

少し言葉が足りなかったと反省。

20151208_210042

と言うわけで今日はS&Pの冷凍スパゲッティが夕食になりました。

おいらはベーコンのトマトソーススパゲティ。

20151208_210052

嫁はサーモンクリームスパゲティです。

20151208_211619

タイでトマトソースベースのスパゲティではトマトソースが甘ったるい事が多いのですがS&Pのトマトソースはそんな事も無く、トマトの酸味が爽やかな美味しいソースでした。

20151208_211612

大きめのサーモン切り身がごろごろ。バジル風味のクリームソースも美味しかったそうです。

「あーこれ、S&Pのお店でお皿に盛りつけて提供されたらいくらとられるんやろー」

と食事中に夢の無い事をつぶやく嫁でした。

確かに同じメニューがS&Pの店舗にもあったような・・・

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告