~タイ移住生活626日目~

(2015/12/9)

今日はふとした用事がありサムヤーンにあるチムチュリースクエアへ。

20151209_121404

朝食を食べずに出てきたのでチムチュリースクエア内にあるセブンイレブンでハムチーズのホットサンドを買って食べました。

普通ホットサンドは冷蔵の棚にあるのを選んでレジに持って行くとホットサンドメーカーで焼いてくれるのですが、チムチュリースクエアにはビジネス棟がありそこで働く人達が途切れず買いに来るのですでに焼いてあるものも売っていたのが新鮮でした。

用事は時間がかかるかと思いましたが意外にも早く終わり、少し早めでしたが昼食を食べてから帰る事にしました。

20151209_121221

2階にあったペッパーランチで食べる事にしました。

嫁はペッパーランチは初めてだと言います。そう言えば一緒に食べに来た事はありませんでしたね。

20151209_112531

嫁はハンバーグが好きなのでハンバーグを注文。

20151209_112539

久しぶりのビーフハンバーグです。繋ぎが少ないので固めでしたが美味しかったみたいでとても満足そうな顔をして食べていました。

20151209_112712

おいらはリブアイのステーキを食べました。

20151209_112709

固いかな?と思っていたのですが意外に柔らかくて美味しかったです。

ソースはハニーブラウンソースというのがおいらには合いました。

おいらもペッパーランチは日本で1回だけ食べた事があるだけでその時は鉄板の真ん中にご飯があって周りにお肉があるのを食べたような気がします。

値段はそれなりに高いですが、サンタフェというお店でステーキを食べた時よりは満足しました。

20151209_115704

チムチュリースクエアの4階には嫁が以前から一度行ってみたいと言っていたチュラロンコン大学ブックセンターがありますので行ってみました。

学校関連の教科書や専門書、文具品が多くありましたが欲しい本はありませんでした。

でもチムチュリースクエアには本屋や文具店が多く、3階にある本と文具のお店で日本の漫画をタイ語に翻訳した単行本を3冊買いました。

とりあえず用事も終わったのでチムチュリースクエア前のバス停から507番のバスに乗りオンヌットに戻りましたが、途中プラカノンの交差点前で何故か運転手さんが車外へ。

時々信号が変わって少し進むのですがその間なんと車掌さん(小柄な女性)が運転を代わっていました。数分経って運転手さんが戻ってきましたがトイレにでも行っていたのかな。

今日は日差しも強くバスのエアコンもあまり効いていなかったので車内は蒸し暑かったです。

507番エアコンバスは古い車両なのでエアコンの効きが悪い車体が多いのです。

20151209_194537

夕食は屋台で豚串焼きとレバーの串焼き、カオニャオ、サラダを買ってきて食べました。

この串焼きは消防署前の屋台で購入しましたが、ちょっとお肉が固かったです。

20151209_194540

毎度お馴染みのサラダ。今日サラダを買っているとタイ人のお姉さんが「ドレッシング無しだといくら?」と聞いていて「25Bです」と店員さんが答えているのを聞いてしまいました。

そうか、ドレッシング無しも可能なんだ。

最近は付いてくる甘いマヨネーズを使わず、ゴマドレッシングか日本式マヨネーズで食べますのでドレッシング無しで5B安くなるのは耳寄り情報です。

今度サラダを買う時はドレッシング無しでお願いしてみよう。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告