danna and yome_150遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

年末年始は日本に帰国しておりました。

日本に到着した日は珍しく暖かい日だったようで、飛行機を降りてもそれ程寒いという感じもしなくて「なんだ日本そんなに寒くないじゃないか!」と勝ち誇っていましたが翌日から日本の寒さという物を甘く見ていた事が身に染みる寒さでした。

今回はちょっと長めの滞在、タイでは食べられない美味しい牛肉を沢山食べたり、久しぶりに合う友人と楽しく過ごしたりと充実した滞在になりました。

タイでの生活はバンコクという都会暮らしだった為地元の田舎はとても静かに感じました。

日本の良い所、悪い所を色々と再発見。

家族で新年を祝い、そしてタイに戻ってまいりました。

お盆はタイに帰ってきてすぐに体調を崩してしまいましたが、今回も少し体調が悪くタイでの生活もまだ本調子ではありませんが、このブログもまた再開したいと思います。

これからもタイでのだらだら生活、続けていきたいと思います。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告