~タイ移住生活644日目~

(2016/1/3)

とても寒い日本から帰ってきてまたいつものだらだらタイ生活が始まりました。

今日はとても涼しくて湿気も無く快適、朝方は肌寒いくらいでした。

20160103_084046

朝食は日本で食べようと買ったけど食べる機会を逃しタイに輸入してしまったセブンイレブンのバタースコッチを食べました。ちょっと賞味期限過ぎていますが気にしない。

20160103_084856

トースターで少し温めたら外はカリッ、中はフワッとしてとてもいい匂いがします。

日本のコンビニパンは美味しいですね。特にこのバタースコッチは日本で生活していた時には好きでよく食べていましたがまさかタイで食べる時が来るとは思ってもいませんでした。

20160103_084908

タイに戻ってきたのですからやっぱり美味しいフルーツを楽しみたい!と言う事で昨日スイカを買っておきました。寒い日本から戻ってすぐにスイカなんて幸せですよ。

午前中は昨日やらなかった荷物の仕分け、日本から沢山持ってきたお菓子の山にご満悦の嫁、健康食品にご満悦の旦那、沢山の洗濯物にウンザリ。

昼食はBIG-C・オンヌットのフードコートへ。

以前から少しずつ改装されていましたが、お店毎の看板やメニューも一新され、電灯も明るくなってとても綺麗になっていました。

20160103_133347

おいらはいつものアーハンタムサーン(注文料理店)でカオ・グラティアム・プリックタイ(50B)を注文、豚肉をたっぷりのニンニクで炒めて醤油味を付けただけですがニンニクの香ばしい風味が豊かで個人的に大好きです。

20160103_133351

嫁はスカイラックで好物の豚キムチ丼(60B)を食べていました。

「日本から帰ってきたばかりだからガパオとか辛い物は慣れてきてから」なんて軟弱な事を言っていました。

昼食後、BIG-Cのスーパーでお買い物。

今夜の夕食は何にしようか悩みますが嫁が「シチューを作ろう」と言うのでシチューにしましょう。

寒くて一番シチューが似合いそうな日本では無く、どちらかと言えばシチューの似合わないタイに戻ってきてすぐにシチューを食べるというシチュエーションが面白い。

20160103_173721

北海道クリームシチュー、これはタイで購入したルーです。

おいらは本当は「コーンクリームシチュー」が好きなんだけどタイでは売っていないみたいです。

20160103_173757

「鶏肉あったかなぁ、多分前回買った鶏肉の半分が冷凍庫に残っていると思うけど・・・」と嫁は言いますが、もし無かったらまた買いに来るのも面倒なので買って帰ります。

20160103_173741

量り売りのジャガイモを4個、

20160103_173751

タマネギは冷蔵庫に残っていたらしいです。

ちなみに鶏肉もちゃんと冷凍庫に残っていました。今回も半分しか使わないので半分は冷凍庫に保存されます。次回鶏肉を使う時はちゃんと思い出せますように。

20160103_185111

シチュー完成!クリームシチューは美味しいですよね、偉大な料理です。

ホコホコのジャガイモととろーりクリーム、これだけで十分満足できます。

20160103_184600

1個5Bだったマーガリンクロワッサンを4個買って来たので1人1個ずつ焼いて食べました。

20160103_185136

いつも書きますがマーガリンクロワッサンはあまり美味しくありませんが今日はシチューなのでシチューに浸しながら食べたらいいかなと思って買いましたが、期待を裏切らずクロワッサンとシチューはばっちり良く合いました。

明日はタイらしく辛い料理を食べようと思います。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告