~タイ移住生活663日目~

(2016/1/22)

今日は久しぶりにあいつに会いに行こうと思います。

タイトルに「ドゥシット動物園」と書いてあると思う(日記のタイトルは日記を書き終えてから付けるので未定ですが多分書いていると思います)ので今までの日記を読んで頂いた方には予想出来た方も多いと思いますが、久しぶりにあいつの顔を見て来たいと思います。

20160122_091948

朝食はいつも通り食パンをトーストしていつも通りグラニュー糖を振り掛けて食べました。

屋台のパンピンの様に出来れば練乳も振り掛けたい所ですが、それは流石に糖分の取り過ぎになりそうなので自主規制しております。でもタイ人はあんなに甘いパンを食べたり、甘い飲物を飲んだりしているのに細い人が多いのは何故なんでしょう。

20160122_092002

今朝のフルーツは久しぶりにパパイヤを食べました。とても鮮やかなオレンジ色で美味しそうだったので買ってみたのですが程よく甘くて柔らかくて美味しかったです。

パパイヤには色んな栄養素が多く含まれているそうです。

嫁がお昼ご飯の用意をしてくれたので今日は動物園でお弁当を食べたいと思います。

20160122_120732

まずはBTSでアヌサワリー駅まで、アヌサワリーまではオンヌットからだと38番バスで行けますが今日は出発するのが遅かったので時間短縮でBTSを使いました。

BTSアヌサワリー駅から戦勝記念塔に向かってスカイウォークを歩き左側のバスターミナルへ。

ここから動物園までは28、510、515、539、542のバスで行く事が出来ます。

今日は539番エアコンバスがすでに待機していたので乗り込みます。

ドゥシット動物園のバス停は「カオ・ディン」と地元の方に呼ばれていますしそのままカオディンと発音しても通じますので車掌さんにはそう言えば早いと思います。運賃は1人13Bでした。

20160122_151301

アヌサワリーを出発して5分位でドゥシット動物園前のバス停に到着です。

20160122_122349

チケットはタイ人と外国人で金額が違う二重価格、外国人は150Bでタイ人は100Bです。

20160122_122456

前回はタイ語で大人二人と言うとタイ人料金だったのですが今日は外国人料金を言われてしまったので運転免許証を提示しましたらタイ人料金になりました。

20160122_122530

それでは久しぶりの動物園を楽しみたいと思います。

20160122_122559

まずは猿のエリアから。色も毛並みも綺麗な猿が沢山います。

20160122_122659

元気そうです。

20160122_122951

オランウータンがいるのですが残念ながら奥で寝ていました。

20160122_123025

次は猫科動物のエリアです。何処にいるのでしょう?

20160122_123021

夜行性だから仕方ないですがこんな所で眠っていました。

20160122_123200

ホワイトタイガーも寝ていましたがまだ見える所にいるだけ嬉しいです。

20160122_123223

今日は日差しも程よくポカポカしているので日向ぼっこには最適ですね。

20160122_123208

それより手前の池を優雅に泳いでいるミズトカゲが気になります。

トラはミズトカゲは食べないのかな?

20160122_123115

空中遊歩道を歩いていたら手すりの上を歩いてくる小動物が!

20160122_123123

野生のリスです。ここは緑も多いし餌も多いからとても住みやすいでしょう。

20160122_123250

以前工事注だった場所にはプールの様なものが出来ていました。

まだ工事注でしたが暑い時期になったらきっと子供達で賑わうでしょう。

20160122_123906

ライオンも気持ちよさそうに寝ていました。

20160122_123625

トラは元気に水浴び中です。こんなに近くで大きなトラをみるのは初めてだ。

20160122_123657

でもトラの手が思った以上に大きくて太くて・・・猫科の動物だから人に飼われているトラは猫みたいにジャレてくると聞いたことがありますが、こんな手で猫パンチされるのは怖いです。

20160122_124849

爬虫類のエリア、亀やワニ、トカゲが沢山飼育されています。

20160122_124717

最初は置物だと思いました。だってずっと口を開けているんだから。

でもよく見ると微妙に動いています。

20160122_125441

そしてお待ちかねのクマエリアにやって来ました。

旦那の顔がパッと明るくなります。

(つづく)

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告