~タイ移住生活663日目・其の弐~

(2016/1/22)

今日は久しぶりにドゥシット動物園にやって来ました。

猿、猫科動物、爬虫類を見て回りついにお待ちかねのクマエリアにやって来ました。

旦那の顔がパッと明るくなった様な気がします。

20160122_125441

旦那はマレーグマが大好きで、動物園に来る目的はマレーグマを眺めること。

それでは思いっきり気が済むまでマレーグマを堪能して頂きましょう!

20160122_125650

マレーグマの所に行くといました、まさにマレーグマです。

20160122_125723

この身のこなし、まさにマレーグマです。

20160122_125658

このぶちゃいくな顔、とても愛嬌がありますね、まさにマレーグマです。

20160122_125846

萌え萌えキュンです、まさにマレーグマです。

いやー、マレーグマを堪能しました。

きっとまたここに戻ってくると思いますが、お腹も空いてきたのでお弁当にしましょう。

20160122_125934

マレーグマの前にコンビニがあります。コンビニの裏にはKFCもあります。

その他ドゥシット動物園にはフードコートもあるので食事には困りません。

20160122_125940

セブンイレブン前にあるカシコン銀行のATMはパンダの形をしていますが、残念ながらドゥシット動物園にはパンダはいません・・・

20160122_133049

セブンイレブンの奥には大きな池があり、その畔に休憩所があります。

ここでお弁当を食べましょう。

20160122_130002

バンコクの中心部とは思えないほど緑が豊富です。

20160122_133211

池で足こぎボートを楽しんでいる方も沢山いました。

近くでボートのレンタルをしているみたいです。乗ってみようかな?

20160122_130122

お弁当はおにぎりです。おにぎり大好き。具は塩鮭、小さいのはワサビふりかけです。

20160122_130137

動物園に来る前にプロンポンのFUJIスーパーに寄っておにぎり用の味付け海苔を買ってきました。

地域によって違うそうなのですが我が家ではおにぎりには味付け海苔です。甘塩っぱい味がご飯に良く合います。おにぎり用の味付け海苔は日本でも地域が外れるとなかなか売っていないのですがまさかバンコクで手に入るとは思いませんでした。

20160122_130305

FUJIスーパーでチキン唐揚げも買ってきました。

袋から出した瞬間に唐揚げの美味しい匂いが周辺に漂います。

周りで休憩していたタイ人の皆さん、その匂いが気になったのか、それとも日本式のおにぎり弁当に興味があるのかじっとこっちを眺めてくるので何だか恥ずかしかったです。

20160122_133220

昼食後は池に架かる橋を渡ってバードアイランドへ。

池の中にある島でここには大きな檻があって鳥が飼われています。

20160122_133530

檻の中には歩道が作られていて一部の鳥は放し飼いになっています。

20160122_133409

綺麗な白色をした鳥、アヒル、孔雀も放し飼いになっていました。

20160122_133343

とても綺麗なオウムもいましたが残念ながら金網の向こうです。

20160122_133901

大きなサイチョウもいました。金網に近づくと確認するかのように近寄ってきて少し威嚇してきますので気性が荒いみたいです。とても大きくて翼を広げるとちょっと怖いです。

沢山の鳥がいるバードアイランドは楽しいですが、残念ながら大好きなオオハシがいなかったのが残念です。そう言えば前回はここに来なかったなぁ。

20160122_134726

バードアイランドの檻を出て島の対岸にある森をみると大きな鳥が沢山いました。

檻の外ですから野鳥でしょうね、多分コウノトリの仲間だとは思いますが大きな野鳥というのは怖いです、怖いですけど色々鳥を見たいですね。

チャイナート県のバードパークにも行ってみたい、掛川花鳥園でもいいです。

バードアイランドから歩いて行くと池に架かる橋がまたありました。

20160122_135414

魚の餌、パンが売られているのできっと魚がいるのでしょう1つ20Bとお寺などで買うよりは高いですが魚には餌をあげるのが我が夫婦のスタンスです。

20160122_135216

と思ったら池にいたのは亀やトカゲでした。もちろん魚(ナマズ)もいます。

20160122_135239

ですがどうしても亀やトカゲが気になるのでそちらにパンを投げてみると、

20160122_135252

オオトカゲがパンを食べました。こいつらパンも食べるのか。亀も近寄ってきてナマズ、亀、オオトカゲでパンを取り合います。亀に餌をあげたことはありますがトカゲは初めて。

20160122_135350

すると大きな白いナマズがやって来ました。白いナマズは神様の使い。

タリンチャン水上マーケットの運河にも白いナマズがいて餌をあげるのに成功しましたが、やっぱりここでも白いナマズさんにパンを食べてもらいたいとパンを投げたら食べてくれました。

20160122_140102

餌やりの橋を越え少し歩くとゲートに戻ってきました。

どうやらバードアイランドを通ると動物園をショートカット出来るみたいです。

20160122_140058

それでは次は園内トラムに乗ってグルリと一周したいと思います。

園内トラムは1周25B、乗った所から乗った所までの1周です。

20160122_140648

平日でガラガラの園内トラムに乗ってレッツゴー!です!

(つづく)

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告