~タイ移住生活662日目~

(2016/1/21)

一応出来るだけ毎日日記を書いています。

本当の意味での日記だったらもっと簡単にその日の出来事だけを淡々と書き綴ればいいのですが、一応ブログの形式でネット上にアップしている以上そういう訳にはいきません。

いや、それでもいいのかな。

でもそれは個人的になんか許せないのでこんな感じで日記を書いていますが元々文章を書くのは苦手なのでいつも悩みながら書いております。

大体いつも食事の事ばかりしか書いていませんがそういうブログだと思ってお許し下さい。

20160121_092004

朝食は食パンをトーストして食べました。

20160121_092009

そしてゴールデンキウイ、今日のは熟しすぎている感じでした。

もし今後キウイを買う時はゼスプリのゴールドキウイを買うことにしよう。

20160121_091957

嫁が「久しぶりに味の付いた牛乳が飲みたい」と言って買っていたチョクチャイ牧場牛乳のイチゴ味。明治のイチゴ牛乳に比べるとイチゴの風味と甘みが薄いような気がします。

上品な味だと言えばよく言いすぎでしょうが、やっぱりイチゴ牛乳やフルーツ牛乳は嘘くさいほどの味の方が美味しいと感じてしまうのは味覚音痴なのかも知れません。

昼食はBIG-C・オンヌットのフードコートに食べに行きました。

20160121_133209

おいらは新しくなって美味しくなったパッタイ屋で「パッタイ・ミー・クロープ」を食べました。

普通の麺では無く、カリカリに揚げた麺の上にパッタイ味の具を乗せて食べる、長崎の皿うどんの様な感じのパッタイです。おいらは初めて食べましたが意外と美味しいですね。

20160121_133152

嫁はガパオ・ムー・チンを食べていました。ムー・チンは豚肉ですがムー・サップがミンチに近いのに比べて肉が大きいのです。嫁にしては珍しく目玉焼きを付けて食べていました。

20160121_134245

そう言えばBIG-C・オンヌットの裏口側に大好きなハチミツレモンジュースのお店が出来ていました。いや、気がついていなかっただけでいつからあったのかはしりませんが。

昼食後、嫁が久しぶりにミスタードーナツのポン・デ・リングが食べたいと言うので買って帰りコーヒーと一緒に食べました。

20160121_143048

初めて気がついたのですが普通のポン・デ・リングですが2種類あるのですね。

写真の左側はプレーン、右側はシュガーコーティングしてあります。

ずっと甘いポン・デ・リングしか無いと思っていたので今日プレーンを初めて食べて「あれ?これ甘く無い!」と慌ててしまいました。嫁もずっと甘い物だとばかり思っていたそうです。

20160121_192952

夕食はタイ産の日本米「みのり」を「ちびくろちゃん」を使って電子レンジで炊きました。

20160121_192959

おかずはプラー・トゥー、お気づきの方もいると思いますが先日の残り半身です。

もう固くなっていましたが味は美味しいです。

20160121_193006

嫁が久しぶりにひじき煮を作ってくれました。やっぱり日本の味はホッとします。

20160121_220814

デザートは随分前に買ったマンゴーを切って食べました。

黄色くてとても甘そうでしたが・・・とても酸っぱかったです。

思い出すだけでも口の中に唾が溢れ、鳥肌が立ち、体がキューッとしてきます。

レモン果汁なんて甘いと思うほどの酸っぱさ、今まで食べたマンゴーの中でも一番の酸っぱさでしたが、おいらも嫁も酸っぱいマンゴーも大好きなので美味しく全部頂きました。

でも次は甘いマンゴーが食べたいです。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告