~タイ移住生活116日目・後半~

タイ移住生活116日目の続きです。

今日の授業でとても残念に思う事があって授業後は気持ちが沈んでいました。

詳細はその時が来ましたら書きたいと思います。

気分が沈んでいる時は何か美味しい物でも食べれば多少元気になると思い、学校帰りなのでそんなに遠くには行けませんがとりあえずサイアムまで歩いてみました。

歩きながら嫁に何を食べるか話していたのですが、パッと浮かばなかったのでソムタムとガイトードで人気のお店「ソムタムヌア」に行く事にしました。

DSC06968

おいらはサイアムスクエアにあるソムタムヌアへは友人とバンコクに来た時に行きましたが嫁はまだ行った事がありません。サイアムスクエアの他に、サイアムセンターにもあるので今回はサイアムセンターの中にあるソムタムヌアで食べる事にします。

DSC06959

お店の人気メニュー「ガイトート(150B)」です。

下味がしっかり染み込んでいて美味しいです。

DSC06958

タレが2種類あるのですが、何も付けずに食べても美味しいです。

DSC06960

タムスア(80B)、ソムタムタイに素麺が入ったソムタムです。このお店のソムタムもフレッシュなマナオの酸味がよく、そして結構辛いのですが素麺が入っている分、すこしマイルドに感じます。

ガイトートとソムタム、カオニャオを食べました。我が夫婦のイサーン系タイ料理のゴールデントリオになっています。

夕食後はサイアムパラゴンをぶらりと見て回りました。

ベッドのマットが固くて寝心地が悪いのでマットの上に敷くパッドや、コーヒーメーカー、ジューサーを見てきました。パラゴンには外車ディーラーも多く入っていて車が展示してあるのですが、ロータスやランボルギーニ、そんな超高級車に乗っているタイ人も多くて時々ビックリします。

ウロウロ歩き回って疲れたので「The 9th Cafe」で一休み。

DSC06962

おいらはクレープケーキ(105B)を選びました。ショーケースに沢山ありましたので、多分お店の人気ケーキなのでしょう。ストロベリーソースが甘酸っぱくてとても美味しかったです。

DSC06964

嫁が選んだBanoffePie(95B)です。バナナとチョコなので美味しくないはずがありません。このケーキもショーケースに沢山ありましたので、お店の人気ケーキだと思います。

DSC06961

嫁の2品目キャラメル・マカダミア・ケーキ(110B)です。どちらにするか悩んでいたようなので両方頼んじゃえと選んでみました。大きなマカダミアナッツが沢山乗っています。キャラメルがかなり甘かったですが満足できるケーキでした。

DSC06965

飲み物は二人ともホットラテ(75B)でした。エアコンが寒いくらいによく効いている店内で飲む暖かいラテは心も暖めてくれました。欲を言えばもう少しコーヒーが濃ければ大満足だったのですが、少し薄く感じました。

 

この「The 9th Cafe」ですが、ランスアン通りに本店があるお店の支店だそうです。

タイ料理だけでなくインターナショナル料理のお店だそうで、そう言われれば周りのお客さんはタイ料理やイタリア料理を食べていました。とても美味しそうだったので次は食事をしてみようと思います。また本店にも行ってみたいですね。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告