~タイ移住生活245日目~

(2014/11/09)

寝ている間に雨が降っているのでしょうか?

ここ数日朝の風がカラリとして無くて、湿気を含んでジメッとしています。

乾期になれば湿気も無くなりカラリとするでしょうか?

初めて経験するタイの乾期、どんな感じか楽しみです。

朝食は主にスイカ、チョンプー、バナナを食べてすませました。

嫁もおいらも最近少し体重が増えてしまった様で、ささやかな抵抗として朝のパン食を控えることにしました。パンの炭水化物とバターの脂肪分をカットです。

昼食はチキンラーメンを久しぶりに作って食べました。

P1030599

玉子はセブンイレブンで売っている2個16Bの温泉玉子です。

温泉玉子を使った方が黄身がトロリとしているのでスープに直ぐ溶けることも無く、濃厚な黄身の味を楽しむことが出来ます。

午後はプラカノンのマックスバリュまで買い物へ。

P1030610

肉コーナーにポークチョップ(102B)があったので今日の夕飯はこれに決めました。

P1030612

タイ産日本米の「みのり」をいつもの様に電子レンジで炊飯できる「ちびくろちゃん」を使って炊きました。この日本米にも慣れてきました。

P1030611

ポークチョップの感想ですが、付いてきたブラックペッパーソースは美味しかったです。

肉自体はかなり下味が付いていて、しかもかなり甘めの味でした。

甘い肉と辛いソース、何だか不思議な組み合わせでしたが、よく考えたらタイ人が好みそうな味だとは思いますが日本人にはちょっと合わないかも知れません。

スーパーで売っているのは大体タイ人向けの商品なので仕方ないですね。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告