~タイ移住生活303日目~

(2015/01/13)

昨日、無事に3回目のビザ延長を終えてホッとしたのと、直前までの激しい腹痛の疲れが重なったのか朝起きるととても体が重く感じました。

明日はタイ語の授業もありますので今日一日ゆっくり過ごして明日に備えたいと思います。

食欲も無かったので朝食は食べなかったのですが、昼前に空腹で胃が少し痛く気持ち悪くなったので昨日食べ残した一切れのパンを食べました。

昼過ぎに嫁が「だし巻き卵だったら食べられる?」と聞くので「うん」と答えると、「あとポテトサラダ作ろうか?」と言ってくれました。

だし巻き卵もポテトサラダもおいらの大好物。

食欲が無いおいらに何か食べさせようと色々考えてくれる嫁に感謝です。

DSC01358

BIG-Cに買い物に出かけて、卵6個入りと、

DSC01359+1

ジャガイモを買ってきました。

タイでは基本的に量り売りが多いので1個からでも必要な分だけ購入できて便利ですね。

そんな訳で本日の夕食は「ポテトサラダ」と「だし巻き卵」、「インゲンのおひたし」になりました。

DSC01360+1

インゲンは先日セントラル・バンナーのTOPSで買いました。

体調が優れず呆けていたのか、デジカメのデーターをパソコンに取り込むためにメモリーを外したのを忘れたまま写真を撮ってしまったので今日の夕食写真がありません。

最近のデジカメは内蔵メモリーが無く、メモリーが入っていなくてもシャッターは押せてしまうし、特に「メモリーがありません」の様なメッセージも出ていませんでした。

年末に日本に帰った時に新しく購入したデジカメなのですが、早速信用度が落ちてしまいました。

いや、ちゃんと自分で確認するべきなんですけどね。

ポテトサラダは嫁がネットでレシピを調べて、昭和の香りがするちょっと昔のポテトサラダを再現してくれました。少しだけ甘酢を混ぜるのがコツだそうです。

だし巻き卵は少し見栄えが悪かったですが味は良かったです。だしと醤油の香りがやっぱり心に響きますね。

今ある電気調理器だと絶対的な火加減が悪く、見栄え良く作るのは難しいみたいです。

今日もありがとう、と嫁に毎日感謝している恐妻家の旦那です。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告