~タイ移住生活356日目・其の四~

(2015/03/07)

【タイ生活356日】 そうだ、チャオプラヤ-川の河口に行こう!、「【タイ生活356日・其の弐】 ラマ5世記念公園にある海軍レストランで昼食を。」、「【タイ生活356日・其の参】 練習艦「メークローン号」とマングローブと猿。」の続きです。

さて、ソンテウに乗って戻りたいと思います。

20150307_160046

ソンテウは来た道を戻り、船着き場を通り過ぎます。少し先にある行き止まりでUターンするのですがそこで降りると次の目的地「プラ・サムット・チェディー」があります。

20150307_154924

サムットプラカンの街を建造したラマ2世が1819年に建立を指示し、ラマ3世の時代になって現在の高さまで増築された仏塔。サムットプラカン県のシンボルで県章にもなっています。

以前ルンピニー公園で行われたタイ観光祭りでレプリカを見て以来、一度実物を見てみたいと思っていました。レプリカも美しかったのですが、実物はとても美しかったです。

白い仏塔が美しく、ピンクの布が良いアクセントでした。

20150307_155633

お寺の本堂でお参り。

20150307_155509

ご本尊の遊行仏も美しかったです。

20150307_160403

プラ・サムット・チェディーを見学した後徒歩で船着き場へ。

20150307_160857

アーケードには色んなお店があって興味津々です。

バンコクの市場に比べると値段も少し安く感じます。

20150307_161149

パークナームへの渡し船に乗って戻ります。

20150307_161921

建設中のタワーが見えました。あれは何のタワーなのかな?

20150307_162851

パークナームの船着き場にある商店街をブラブラみて回りました。

20150307_162437

新鮮な魚介類がバンコクの市場に比べてかなり安く売られていました。今のアパートでは込み入った調理は出来ませんが、いつかここで新鮮な魚介類を買って色々調理して食べたいですね。

パークナーム市場を見て周り、511番バスに乗ってオンヌットへ戻りました。

帰りはとても渋滞していたので1時間以上掛かってしまいました。

今回の交通費は一人57B、乗り換えもあり時間は掛かりますがお手軽でお気楽なパークナーム&ラマ5世記念公園の遠足、おいらも嫁も大満足の遠足となりました。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告