~タイ移住生活357日目~

(2015/03/08)

昨日お出かけから帰ってきてアパートで一息ついていたら軽い頭痛がします。

日差しがとても強く暑かったのに加え、ソンテウで移動中、ずっと強い風を受けていましたのでかなり疲れていたのでもしかしたら体調を崩してしまったのかも知れません。

あまり意味は無いのかも知れませんがリポビタンDを飲んで、日本の風邪薬を飲んでおきました。

我が家では風邪の引き始めかな?と思った時に風邪薬を飲むようにしています。

いつもは寝付きが悪いおいらです昨夜は疲れていた事もあってベッドに潜り込んですぐに眠りについたのでしょう、あっという間に朝を迎えていましたが多少の気怠さは残るものの頭痛は消えていました。

風邪薬の効能で頭痛が治まっているだけかも知れませんので今日はなるべくのんびりしようと思います。

20150308_131225

昼食はBIG-Cのフードコートでガパオ・ガイ(+カイダーオ)を食べました。

今プロモーション中でガパオ・ガイの他、何種類かの料理が安くなっていてガパオ・ガイは35Bです。

カイダーオ(目玉焼き)を乗せると10B追加です。

ここのガパオも何回食べたのでしょうか、全く飽きが来ない味です。

昼食の後はBIG-Cのスーパーで夕食の買い物。

今晩は自宅でタイスキを楽しみたいと思います。

20150308_192114+1

タイスキセットはBIG-Cで89Bで売られています。

練り物と白菜、空心菜、クンチャイ、春雨、ヤングコーン、生卵とスープの素、タイスキのタレも付いてくるので後は鍋があれば自宅でお手軽にタイスキを楽しむ事が出来ます。

20150308_192947+1

肉は豚肉スライスを別に買っています。写真の量で70Bだったでしょうか。

牛肉スライスはあまり美味しそうじゃ無いのでタイスキの時には買った事がありません。

20150308_192155+1

BIG-Cの家電売り場で確か400Bちょっと購入したこの電器鍋も思った以上に活躍してくれています。

鍋だけでなく、フライパンも付いているのでちょっとした調理も出来るので、ハンバーグや卵焼きを焼いてみたり、肉じゃがを煮込んでみたり。ただ火力が弱いのでこれが壊れたら次は電磁調理器を買おうかと思います。

20150308_193410+1

鍋に水をはり、スープの素を入れて沸騰したら具材を投入します。グツグツ煮えてきたらお好みで豚肉を投入しながらタイスキを楽しみます。付いてくるタイスキのタレは好みでは無いのでこちらも別に買った物を使っています。

日本の寒い季節の鍋も美味しいですが、暑いタイで温かい鍋も美味しいですよ。

もちろんエアコンをガンガンに効かせた部屋でね。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告