~タイ移住生活604日目~

(2015/11/16)

ここ数ヶ月誰も住んでいなかった上階の部屋でしたが、ついに住人が現れたようです。

地響きの様な足音、ただ歩くだけでもかなり大きな音がする上に、落ち着きが無い人なのか、こっちが小一時間座ったままの間にウロチョロと歩き回る気配がします。

決して広いアパートでは無いのに、そんなに歩き回るスペースも無いのに。

朝は6時頃から、夜は2時頃まで、一体いつ寝ているんだろうと思うほど、エブリデイ、フルタイムで足音が聞こえる上、家具をずらす音も響いてきます。

毎日模様替えでもしているんだろうか?

暫く様子を見てこの状況が続くようならアパートのスタッフに相談しようと思います。

本日の朝食はあまり食欲が無かったのおいらはチョンプーを2個食べて終了です。

最近また市場にチョンプーが出回り始めました。

甘くて美味しい、という果物ではありませんが水分が多く、梨に近い食感でおいらは大好きです。

そう言えば梨も買ってきたから食べないと傷んじゃうな。

20151116_125247

昼食はオンヌット市場のフードコートでカオ・パット・カナー・ムー・クロープ(40B)を買ってきて食べました。

20151116_125253

ガパオだと結構辛いですがパット・カナーだったらそんなに辛くないだろうと思ったら今日は唐辛子が結構入っていて辛かったですが美味しい辛さです。

それよりニンニクも沢山入っていて匂いが少し気になりました。

20151116_185526

夕食はマッサージ通りでカオ・モック・ガイとサラダを買ってきました。

月曜日は路上清掃の為屋台が休みです。ですがマッサージ通りは路上に当たらないのかいつもと変わらず屋台が出ているので便利です。

20151116_185532

前回買った時は赤かったナムチムが再び緑になりました。

でもかなり緑、青汁かよって突っ込みたくなるほど緑。何だか体に悪そう。

以前より辛さも強くなっているので使っている唐辛子の関係なのかな。

一時期は毎週食べても飽きないと言っていたカオ・モック・ガイ、流石に1年半を越えて飽きてきました。そろそろ新しい定番メニューを探さないと夕飯を考えるのも大変です。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告