~タイ移住生活657日目~

(2016/1/16)

今日はちょっとだけ遠出をしてみようと思います。

20160116_095619

朝食はいつも通り、食パンをトーストしてバターを塗って。

それからジャムを塗ったり、グラニュー糖を振り掛けたり。

20160116_101620

いつもと違うのはフルーツがソムオー(ザボン)という点でしょうか。

以前はそれ程ではなかったけどタイでの生活を始めてからソムオーがとても好きになりました。

大きくて食べ応えがあり美味しいのですが、お店では皮を剥いて売られているので食べやすいと言うのも好きになった原因です。

20160116_100034

嫁は昨日おいらが残したポテトフライを温めて食べていました。

このポテトフライ、芋がオレンジ色です。オレンジジュースにでも漬け込んでいるんじゃ無いかと思う程のオレンジ色。味は甘く無いです。だから残したんだけど・・・食べるんだ。

さてお出掛けです。

いつも思うのですがブログの本文中では目的地に着くまで頑なに行き先を書かない事があります。

しかしその場合でも日記のタイトルにはしっかりと行き先が書かれていたりして一体何の為に行き先を隠しているんだろうと、書いている本人でもわからなくなる時があるんです。

まぁどうでもいい事なんですけどね。

さてお出掛けです。

オンヌットのバス停から、いえ、今日は出発が遅いので時間短縮としてBTSでアヌサワリーまで行きました。バスだと1時間程ですがBTSだと22分です。

20160116_120038

アヌサワリーに到着したらスカイウォークでバス停に移動。

バス停はいつもイミグレーションのある政府総合庁舎に行く166番に乗る時と同じバス停です。

20160116_180738

ここから166番エアコンバスに乗ります。イミグレーションに行くの時に乗る「白い看板に赤文字」ではなく「赤い看板に白文字」の166番です。

総合庁舎行きとは違い運航本数が多いので待たずに乗る事が出来ました。

バスはアヌサワリーを出発してすぐに高速道路に入り、そしてチェーンワッタナー通りへ。

総合庁舎とは反対方面に走り出発から約40分、目的地に到着です。

ここは終点なので降り損なう事もありません。

20160116_125358

バスを降りた所から少し戻った所にテスコロータスがありますのでその角にあるソイを進みます。

20160116_130307

この先500m位歩くのですが、ソイの入口にはバイクタクシーが待機していますので10Bでソイの奥まで行く事は出来ます。でもとりあえず町並みとかみたいのでぶらぶら歩きました。

20160116_130719

ソイの突き当たりにお寺があります。

20160116_130905

お寺の中に進みドンドン進んでいくと

20160116_131034

船着き場がありますので船に乗ります。

運賃は対岸に着いた所で支払います。一人2Bです。

20160116_131157

ここはチャオプラヤー川なので川幅もそれなりに広く気持ちが良いですが、渡し船なのですぐにボートトリップは終了です。2分くらいかな?

20160116_131515

対岸に着きました。ここはもうタイトルでご存じかと思いますが「クレット島」です。

(つづく)

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告