~タイ移住生活656日目~

(2016/1/15)

乾期は涼しいとか、最近は本をよく読みますとか、そんな日記の始まり方ばかりです。

特に何もせずにだらだらと過ごしているので特に何も書く事がありません。

とは言え、本当に何もせずにだらだらしている訳でも無く、実際には色んな事をしていますが至極プライベートな事なので詳しくは書けません、と言う事にしておいて下さい。

それでは今日のだらだらブログスタートです。

20160115_084523

朝食は昨日ハンバーガーと一緒に買って来たCPのホットドックを温めて食べました。

20160115_084736

電子レンジで600w、40秒程温めただけですがかなりフニャフニャになってしまいました。

この後オーブントースターで表面を軽く焼いてカラッとさせようと思ったのですがここまでフニャフニャになったらそれも無理そうですのでこのまま食べようと思います。

20160115_084747

中はこんな感じ、パンにソーセージを挟んでマヨネーズと何やらソースをかけてあるだけです。

食べてみて思い出した、このホットドッグを初めて食べると思っていたけど以前ウドンタニーへ夜行バスで行った時に軽食として出されたのがこのホットドッグのシリーズだったなぁ。

あの時は温める事も出来なかったら冷たいままで食べたんだったのだろうか?

今日はちゃんと温めて食べた訳ですが意外と美味しかったです。

ソーセージも悪くなかった。タイでは加工肉は高級品だからなかなか食べる機会がありませんから久しぶりにソーセージという物を食べた様な気がします。

20160115_091415

オレンジジュース、本当は「ショウグン」というオレンジのジュースを買ってきたつもりだったのにどうやら間違えて隣のオレンジジュースを手に取ってしまったみたいだ・・・

20160115_130611

昼食はマッサージ通りのカオマンガイ屋さんでカオマンガイを食べました。

およそ1週間に1回は食べている様な気がしますが、これだけは全く飽きる気がしません。

流石に連続で食べる事は出来ませんけど、週2回までなら問題なさそうです。

20160115_193834

夕食はオンヌットの日本食レストラン「どんちゃん」へ行きました。

最近夕飯に何を食べようか、完全に悩むのが面倒になってきた感じは否めません。

今日は二人とも豚生姜焼き定食、また味付けが少し変わった感じがします。

生姜焼きはあまり生姜の風味が無く甘ったるく、味噌汁は煮えたぎったくらいに熱いし、ポテトサラダはマヨネーズ感が少ない。ちょっと残念でした。

今日もご飯だけの感想日記、日記なんだからこれでいい気もしますが書いている自分でも面白いとは思わないので明日は何処かにお出掛けして日記らしい日記を書きたいと思います。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告