~タイ移住生活655日目~

(2016/1/14)

今日は朝から雨が降っていました。

小降りだったり、強く降ったり、不規則なリズムの雨音が鬱陶しく感じます。

とりあえずとても涼しいのが救いです。

今日はのんびりと本でも読んで過ごす事にします。

20160114_082317

朝食は食パンをトーストしてバターを塗って、グラニュー糖を振り掛けて食べました。

シュガーバタートーストは大好きです。

雨は10時頃に止みました。雨が降ると普段から体がだるいような感覚になる事があるのですが今日はちょっとそれが強いみたいで、少しベッドに横になりました。

気がつくとお昼2時を過ぎていました。一瞬で3時間ほど寝ていたようです。

嫁は一人で何か食べたようですがおいらもお腹が少し空いています。

ですが買い置きの物が無かったのでテクテクとセブンイレブンへ。

20160114_150418

店頭に新発売のポスターが掲示してあったチキンバーガーを買ってみました。

20160114_150624

全粒粉のバンズにチキン、カボチャが入っているちょっと変わった感じのバーガーでした。

ソースの味は良くわからない、表現がしにくい味なのですが不味くはありません。

チキンはパッサパサでした。カボチャの甘みでフォローされている感じ。そんな味です。

20150206_171006

最近ゆで卵に運がありません。

前回ファミリーマートで買ったゆで卵は変な匂いがして怖くて食べる事が出来ず捨ててしまいましたし、今日セブンイレブンで買ったゆで卵の一つは殻が綺麗に剥けず、白身はボソボソ、全く美味しくありませんでした。幸いもう1個はまともだったのが救いです。

20160114_185037

夕食、久しぶりに日本米を「ちびくろちゃん」を使って電子レンジで炊きました。

そう言えば最近BIG-Cで日本米を置いていないのでテスコロータスで「みのり」を買いました。

BIG-Cでは日本米が売れないのかな?

20160114_185040

冷凍庫にずっと保管してあった納豆を食べちゃわないとなぁ・・・と解凍して食べてみました。

味はかなり風味が落ちた感じがしますがそれ以上に粒が割れてしまって小粒納豆なのに若干挽き割り納豆風になってしまっていました。

納豆は冷凍保存可能と言っても長期は無理ですから早く食べた方がいいですね。

FUJIスーパーに売っている「社長さんの納豆」が美味しかったので今度からそれを買って冷凍保存せずにすぐに食べる事にしようと思います。

20160114_185034

おかずはレバーの串焼きと、揚げワンタン。

揚げワンタンはトースターで温め直したら少し焦げてしまいました。

レバーの串焼きを食べた時に違和感が・・・かなり生臭い。もしかして痛んでいる?

とも思ったのですが納豆を食べた直後にレバーを食べるとかなり生臭さが強調される事に気がつきました。とりあえず一旦口を濯いでからレバーを食べるといつもの風味でした。

20160114_185031

そしてサラダ、何故かメロンが1切れだけ入っていましたがサラダにメロンって合うのかな?

結局おいらも嫁もメロンを食べなかったのでわかりません。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告