~タイ移住生活660日目・其の弐~

(2016/1/19)

さて今日はメガバンナーにあるIKEAに行こうと思います。

特に買いたい物がある訳ではありませんが、色々みるのは大好きなので。

ウドムスックの「oneudomsuk」というショッピングモールにある「タムイェン」で昼食を食べた後、BTSウドムスック駅前のバス停でIKEAのシャトルバスを待ちます。

20160119_135617

30分に1本間隔でメガバンナー行きの無料シャトルバスが運行されています。

まずはそれに乗ってメガバンナーのターミナルで降りるのですが、ターミナルからIKEAまで結構距離があるのでターミナルで先に止まっているバスに乗り換えるとIKEAの前まで行く事が出来ます。

20160119_142423

IKEA前に到着です。

20160119_142521

エスカレーターを上がった2階が入口です。

20160119_150906

日本のIKEAには行った事が無いんですがバンコクのIKEAはとても広くて展示してある商品もとても多くて圧倒されます。

タイのコンドミニアムの広さに合わせた部屋作りの展示があったりして色々と参考になります。

55㎡、35㎡、25㎡のモデルルームがありました。

なるほど、こうやって家具を配置すると狭い部屋でも素敵な部屋になるんだ。

20160119_151031

順路に沿って店内を歩いて行くと最後は倉庫の様な場所に出てきます。

とても高い天井まで届く商品、タイではほとんど地震がありませんから揺れに対しては多分大丈夫なんですけど棚の鉄骨が意外と細いのでこの重さを支え切れているのが不思議です。

結局と言うか、何も買いませんでしたがカタログだけはもらってきました。

20160119_162532

前来た時には無かった「IKEA Cafe」が出来ていました。

昼食を食べてから来ていたのでお腹が空いていませんでしたけど、皆さんが食べている料理をみていたら美味しそうだったので今度はここで食べてみようかな。

嫁もスエーデンミートボールが美味しそうだと言っていましたし。

IKEAを出てメガバンナーをぶらぶら、何件か眼鏡屋があったので見て回りましたが、ちょっと高めのブランドフレームなどが多く、とりあえず作ってみようと思う値段帯、いや気に入るフレームはありませんでした。

そういうメガネだったらローカルな眼鏡屋の方がいいでしょうね。

20160119_153918

嫁が指さして「あっ、チャーリーブラウンカフェだ。ここにあるのか!」と言います。

20160119_161750

スヌーピーカフェじゃ無くてチャーリーブラウンカフェなのか、ちょっと微妙だ。

20160119_153554

でも可愛らしい店内です。

20160119_155251

テーブルにはスヌーピーとチャーリーブラウンのぬいぐるみが置かれていて一緒に座って寛げるみたいです。折角なのでここでひと休憩していこう。

20160119_154200

おいらはアイスカフェラテ、嫁はホットアメリカーノ、パンケーキを注文しました。

20160119_154220

パンケーキにはハニーシロップ、骨の形をしたアイスクリームとたっぷりの生クリームが付いてきました。嫁はお客さんが少ないのをいい事に周りのスヌーピーぬいぐるみを集めてイスに座らせてご満悦です。カフェもパンケーキも美味しかったですが少々お高いお茶となりました。

20160119_170449

メガバンナーからの帰り、無料シャトルバスを待っていると公社バスがやって来るのに気がつきました。そう言えば2番ノンエアコンバスにメガバンナー行きが出来たと聞きました。

眺めていると180番や23番もやって来ます。2番と23番はオンヌットからも乗る事が出来るのでウドムスックまで行かなくてもオンヌットから直接メガバンナーに来る事は出来そうですね。

20160119_183352

無料シャトルバスでウドムスック駅に戻ってきました。

20160119_183622

もう陽は落ちて薄暗くなっていました。

夕食は何を食べようか悩みましたが、チャーリーブラウンカフェで食べたパンケーキがまだ消化出来ていなくてすぐには食べられそうに無いのでウドムスック前のローソン108でホットドッグとカツサンドを買って帰る事にしました。

20160119_183719

ウドムスックからはBTSでオンヌットへ。そしてアパートに到着。

20160119_193606

夕飯はローソン108で買ったホットドックと

20160119_193553

ワサビマヨネーズカツサンドを食べる事にします。

20160119_194824

ホットドッグは電子レンジで温めてからトースターで少し焼きました。

カツサンドはそのままです。

意外とホットドッグ美味しいです、マヨネーズとケチャップはタイ式で甘めですがお店で作っているのでセブンイレブンで売っているCPのホットドッグとは比べる間もなく美味しいです。

カツサンドは以前食べた事があるのですがワサビマヨネーズカツサンドは初めてです。

こちらもワサビの香りが良くて美味しいカツサンドだと思います。

どちらも所詮コンビニのパンなのですが値段を考えると美味しいと思います。

やっぱりオンヌットにローソン108が出来ないかなぁと思う旦那なのであります。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告