~タイ移住生活661日目・其の弐~
(2016/1/20)
最近進んできた旦那の老眼、本も読みづらくなってきたしそろそろ老眼鏡が必要かな。
と、セントラル・ラマ3までやって来てメガネ探しをしてみましたが気に入るフレームが見つからず今日のメガネ探しも終了、今日は昼食を食べてから出かけてきたのでそろそろ夕食の時間です。
セントラル・ラマ3と言えば「サガミ」です(個人的な感想です)
以前セントラル・ワールドのサガミにガッカリさせられたので1号店に期待です。
嘘です、期待はあまりしていません、美味しいといいなぁって感じです。
旦那は天ぷら定食(260B)を注文、見た目は美味しそうです。
天ぷらは海老、アスパラ、キス、カボチャ、サツマイモです。
見た目でわかりますがフリッターみたいです。一応カリッとサクッとしていて味が悪いとは言えませんが天ぷらだと思うとちょっと微妙。
そば、うーん、セントラル・ワールドのサガミと同じで作り置きしてあって冷蔵庫で冷やしてある感じです。そばの食感は悪くないけど、ブチブチに切れていて食べにくい。
フリッターみたいな天ぷら、作り置きのそば、何処のサガミでも変わりは無いみたいです。
タイに進出した当時とは違ってきたみたいで非常に残念です。
お漬け物の高菜は大変美味しゅうございました。
嫁は「イカゲソ唐揚げのおろしそば(180B)」を食べていました。
「主役とはいえゲソ唐多いな~。でもそばつゆはちゃんと温かだなー。しかしいつも注文した料理が通らない店だなー」
嫁は最初のオーダー、白身魚のフライがついた定食がやっぱり「モッ・レーオ(品切れ)」だったのです。
たしか前回もなにか品切れだったのです。お客さん少なくて食材用意してないのかな?
残念です。
多分タイでの最後のサガミを食べ終わって帰宅する事にします。
外はもう暗くなって来ていて激しい渋滞が始まっていました。
519番のバスに乗る事が出来ればこれにて終了なのですがこれからが大変でした。
以前セントラル・ラマ3に来た時も帰りのバスがなかなか来ず随分待ったのですが、今日も全然519番がやって来ません。
62番、77番、102番、180番は多くやって来ます。
時々、40分に1台は519番がやって来るのですが「車庫入り」の看板を掲げたバスばかりです。
1時間が経過、そして2時間が経過しようとしていました。
ずっとバス停で待っていたおじさんも何処かに行ってしまいましたのでバスに乗るのを諦めたみたいです。仕方ありません、我が夫婦も519番を待つのを諦めようと思います。
バスを待っている時、102番バスの行き先表示を見たらパークナーム行きで、セントラル・ラマ3を出てクロントゥーイから高速に乗り、バンナーで高速を降りて走るようです。
なるほど、102番に乗ってBTSバンナー駅まで行き、そこからBTSでオンヌットに戻ればいいわけです。なんでもっと早く気がつかなかったのだろう。
バスを待って2時間ちょっと、やって来た102番バスに乗り込みました。
BTSバンナー駅に到着、途中高速を走るので意外と早く着きました。
セントラル・ラマ3からバンナー駅まで高速を使うけど運賃は一人15Bでした。安いなぁ。
2時間もバスを待ちぼうけてもうクタクタ、早くアパートに戻りたいです。