~タイ移住生活74日目~
タイ生活74日目、昨夜からずっとお腹の調子が悪いです。
昨晩の就寝時あたりから腹部、腸の辺りに刺すような痛みが断続的にあり寝付けませんでした。痛みはあるのですが、トイレへ行く回数が多いわけでも無いので下痢でもなさそうです。少し我慢して様子をみていると痛みが治まってきたのでいつの間にか眠っていました。
朝10時頃、嫁に「学校に行く時間が来るよ~」と起こされました。
腹部の痛みは最小限で少しジワンジワンとする感じでした。
とりあえず学校に向かう事にして、症状が悪くなったら医者に行く事にします。
まずはバス停に向かいました。
ここで調子が悪いようであればBTSでと思っていましたが、何とか元気だったのでエアコンバスでチッドロムへ。
乗り心地の悪いバスに揺られていたら少しお腹の調子が良くなってきました。
チッドロムに到着してフードコートに向かいましたが、朝は起きるのが遅かったので朝食を食べていません。あまりお腹も空いていませんが、食べないと余計に調子悪そうなので何か食べておこうと思ったのですが・・・
何か暖かい物でもと思い、バミー・ナーム・ムーデン(45B)を食べました。食べ始めた頃には腹部の痛みはほとんどありませんでしたので、ペロリと食べてしまいました。
嫁は最近の定番、ベジタリアン・フードのカオ・ラート・ゲーン(40B)を食べていました。モヤシ炒めの方は普通のモヤシ炒め、ジャガイモのカレーはちょっと辛めで美味しかったそうです。
バミーナームを食べたら一気に食欲が出てきたのですが、もう1品食べる程の余裕は無いのでブアローイと呼ばれるココナッツミルクに白玉団子の様な物をいれて食べるデザートを食べました。30Bでした。甘くて美味しかったです。これは冷たくなくて若干暖かい(常温?)です。
お腹は一杯になりましたが、お腹の感覚はあまりよくありません。
授業の時間になったの教室に入り、2時間の授業を終えました。
その後、インターコンチネンタルホテル内にあるパンダバスというツアー会社により、用事を済ませてからバスでオンヌットに戻りました。
嫁に夕飯はどうするか聞いてみましたら、「ガイヤーンが食べたい」と言うのでオンヌット駅前の屋台でガイヤーンと手羽先串、焼き鳥串、カオニャオを購入しました。
大好きなガイヤーン(30B)、下味が付いているのでそのまま食べても美味しいのですが付いてくるナムチムが甘辛くて付けて食べるとさらに美味しいのでお勧めです。
嫁が大好きな手羽先串(25B)と焼き鳥串(10B)
夕飯の時間にはほとんどお腹の調子も良くなっていたのでガイヤーンとカオニャオを食べました。痛いのは腸で胃は全然大丈夫だったので普段通りに食べました。
と、タイに移住してきてから初めて本格的に痛みを感じました。
最初はそのままひどい下痢になって動けなくなるかと思いましたが、一時的な痛みだったようで安心しました。タイで生活していたらいつかは病院に行く程の病気になる事もあると思いますが気をつけないと・・・と思ったタイ移住74日目でした。
スポンサードリンク
広告
- 投稿タグ
- カオニャオ, カオ・ラート・ゲーン, ガイヤーン, バミー・ナーム, ブアローイ, ベジタリアン・フード
コメント