念願のタイ移住!蓋を開けてみれば日本と変わらずダラダラ生活。そんなダラダラ生活を記録する日記ブログです。時々タイでの生活・旅行に役立つ情報があればいいなと思っているのですが・・・
投稿記事

月別アーカイブ: 2014年5月

【タイ生活87日目】 調子の出ない身体には温かい鍋がいいと思ってタイスキのMKに行きました。

~タイ移住生活87日目~ 嫁です。ここのところ旦那は身体も精神もすっきりしないようです。 そんな様子が続いているので昨晩「明日は学校も無いからゆっくりしたら」と促したら、やっぱり「なにか」あるのかいつもと違い昼近くまで寝ていました。心配です …

【タイ生活86日目】 学校に行く日の朝はお腹が痛くなる子供みたいな旦那です。

~タイ移住生活86日目~ あまり学校という場所に行くのが嫌いな旦那です。 小学校や中学校、高校などは仕方ないですが、自分が好きで通い始めた専門学校や英会話でも授業のある日は行くのが嫌な感じがする悪い癖があります。体調が最近悪いのもそんな感じ …

【タイ生活85日目】 フードコートで食べるパッポンカリーも結構美味しかったです。

~タイ移住生活85日目~ 今日は朝9時30分くらいに起床。 朝食にトーストとフルーツ(マンゴスチン・ランブータン)を食べました。 朝食から新鮮なフルーツを食べるとタイに移り住み良かったと実感します。 今日はタイ語学校が休みなので、というかい …

【タイ生活84日目】 風邪をひきはじめなのか軽い頭痛と寒気、日本の薬を飲んでちょっとスッキリ。

~タイ移住生活84日目~ 嫁が先に起きて窓を開けてくれたので涼しい風が入ってきました。 今日は、朝7時40分頃起床。 朝食は軽くトーストしたパンとパパイヤを食べました。 朝10時から12時まで電気設備メンテナンスの為停電するとの事だったので …

【タイ生活83日目】 ダラダラした日曜日、夕飯はインスタント焼きそば。

~タイ移住生活83日目~ タイに住みはじめて83日目の朝を迎えました。 嫁が先に起きて窓を全開にしてくれたので風が通り抜けて少し涼しかったのでゆっくり眠れたのでいつもよりはスッキリ起きる事が出来ました。 時計は9時30分、時々入ってくる涼し …

【タイ生活82日目】 フルーツをお腹一杯食べてもそんなに高くないのがタイのいい所です。

~タイ移住生活82日目~ 毎日書いていますが、蒸し暑いなか朝9時頃に起床しました。 あまりに暑苦しくてスッキリ起きられないので、実はバンコクが暑いのでは無く、自分自身の体調が良くないのでは無いかと思い始めました。 駄目だ、あまりネガティブに …

【タイ生活81日目】 お粥もラーメンも、カツカレーもお持ち帰り可能なタイの屋台は面白い。

~タイ移住生活81日目~ クーデターが発生し、夜間外出禁止令の夜が明けました。 朝8時頃に起床して・・・ もうこの部分は定型文でもいいのでは無いかと思うくらい、軽く朝食食べて、シャワーを浴びて、身支度を調えて、12時頃アパートを出てバス停に …

【タイ生活80日目】 タイの戒厳令はクーデターに発展しましたが、お気楽焼肉夫婦。

~タイ移住生活80日目~ 今朝もスッキリしない朝を迎えました。 最近ずっとベッドに横になっていても中々眠れず、眠っていたとしても夜中に数回目が覚めてしまいます。そのため熟睡出来ていないのか、朝は体が重くスッキリとした朝を迎える事が出来ません …

【タイ生活79日目】 再びバスを乗り間違えた。最近体調がちょっと悪い旦那です。

~タイ移住生活79日目~ タイ移住生活も79日目、人の噂も七十五日と言いますのでそろそろ日本の友人達もおいらの事を忘れかける頃だと思います。 ここ数日、暑苦しい朝が続き、暑さで寝ていられないので朝7時に起床しました。 戒厳令との事でニュース …

【タイ生活77日目】 害虫を追い出すよりも先に夫婦がアパートから追い出されました。

~タイ移住生活77日目~   77日目の日記をすっ飛ばして、78日目の日記を書いてしまいました。   昨日のスパッタラーランドツアーでは移動も食事も全てお任せだったのですが、おいらは人見知りなので知らない人との集団行動は …

1 2 3 5 »

スポンサードリンク

最近の投稿

スポンサードリンク

PAGETOP
Copyright © 30代後半夫婦のタイ移住ダラダラ日記 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.