~タイ移住生活201日目~
(2014/09/26)
朝は涼しく、特に体調も悪くなく、スッキリと起きることが出来ました。
まさか今晩、あんな事が起こるとは全く想像も付きませんでした。
アマリンプラザの中央玄関前にクマのマスコットキャラクターと多分AISのマスコットキャラクターがあります。
時々イメージチェンジするのですが今回は女の子になっていました。
さて、今日はBIG-Cラチャダムリのフードコートで昼食を食べる事にします。
毎回毎回アマリンプラザのフードコートでは飽きも出てきますが、その内BIG-Cラチャダムリのフードコートも飽きる日も来るんでしょうね。
先日ここで昼食を食べた時に近くで食べていた白人さんがステーキとガーリックトーストのセットを食べていて「そんなセットがあるのか!」と思ったので今日はそれ食べてみようと思います。
バーベキューチキンとガーリックトースト、ソーセージのベーコン巻きとケチャップライスのセット(85B)です。
見た目は美味しそうなんですが・・・ガーリックトーストは美味しかったです。
ケチャップライスは全く味気なし、バーベキューチキンもまぁまぁでした。
挑戦することに意義がある、そんなセットでした。
嫁はあまりお腹が空いていなかったのかソムタム・カオポート(60B)を食べていました。知らずに注文したそうで、ここのソムタム・カオポートにはカイケム(塩漬けアヒルの卵)が入っていたのですが、嫁はこのカイケムが苦手だそうです。
おいらも苦手です。少しだったら大丈夫なんですが丸ごと1個は多すぎます。
昼食後、アマリンプラザに戻りタイ語の授業です。
授業中から少し胃が痛む感じがあったのですがそれ程強い痛みではありませんでした。
授業終了後、バス停に向かって歩いて行くととても渋滞していて511番エアコンバスが渋滞で止まっていました。
こういう時はバス停で無くても運転手に合図すればドアを開けて乗せてくれます。
511番のバスに乗り込むと我が夫婦以外にお客さんが乗っていませんでした。
貸し切り状態だ!と写真をパチリ。
これくらい元気だったのですが、バスに乗って10分過ぎた頃にチクチクとした痛みが大きくなりました。
ちょっと体もだるい感じだったのでオンヌットに着くまでほとんど寝ていたのですが、隣に座っていた嫁はおいらの体がすごく熱くなっていたのを感じていたそうです。
ここで「どうしたの?熱があるの?」と聞くと意識して倒れてしまうかも知れませんし、アパートに着くまでどうもならないのであえて嫁は黙ってたそうです。
バス停に到着しても胃が痛いので携行している胃薬を飲むためセブンイレブンで水を購入して店先で胃薬を飲みますと、胃の痛みがスッとした感じがしました。
そして元気に歩いてアパートに戻りました。
ここまで精神的にはとても元気です。
いつも通り歩いてアパートに戻り「ちょっと疲れたからベッドに横になるわ」と横になった途端、強烈な寒気に襲われました。
一瞬で全身の力が入らなくなり、エアコンを付けていないちょっと蒸し暑い部屋で薄めの布団を3枚重ね、それでもブルブル震える程の寒気がします。
しばらく経って布団の中が暖かくなって寒気が一段落した時に意識が薄れていきました・・・
しばらく寝ました。
目が覚めた時、体温を測ると37度後半、空きっ腹なので嫁が小さな蒸しパンを温めてくれて食べさせてくれました。
食べた後解熱剤を飲みました。
その時には胃の痛みは下腹部の痛みに変わっていました。
体中が重く、熱で朦朧としていますが、何度も何度もトイレに行く事になりました。
明日の朝、熱が下がっていなかったら病院に行こうと思います。
コメント