念願のタイ移住!蓋を開けてみれば日本と変わらずダラダラ生活。そんなダラダラ生活を記録する日記ブログです。時々タイでの生活・旅行に役立つ情報があればいいなと思っているのですが・・・
投稿記事

月別アーカイブ: 2014年10月

【タイ生活228日】 「在庫ありますか?」→「ありますよ」→「やっぱりありません!」にイラっ!

~タイ移住生活228日目~ (2014/10/23) 朝食はインスタントコーヒーと、BIG-Cのバタークロワッサンを食べました。 ですが何だかいつも食べているバタークロワッサンに比べて美味しくない様な気がします。 作るの失敗したのでしょうか …

【タイ生活227日】 オンヌットスクエアのカツカレーをお持ち帰りで食べてみた。

~タイ移住生活227日目~ (2014/10/22) タイ語学校へ向かうために、508番バスでチットロムへ。 今日の昼食もアマリンプラザ4階にあるフードコートで食べました。 毎度の事ですが何を食べるか悩みます。 先に購入し終わった嫁が悩んで …

【タイ生活226日】 オンヌットスクエアで食べる寿司の味は如何に?

~タイ移住生活226日目~ (2014/10/21) 朝食はインスタントコーヒーと食パンを軽くトーストして食べました。 BIG-Cで買ってきたカット・パパイヤと冷蔵庫に残っていたチョンプーも少し。 タイで生活したらもっと沢山フルーツを食べる …

【タイ生活225日・後半】 中華街に肉骨茶(バクテー)のお店がありました。

【タイ生活225日】 久しぶりに中華街に行ってきました。の続きとなります。 かなり以前、タイ旅行の時にフカヒレを食べたお店があるソイテキサスを越えて歩いて行くと・・・ 肉骨茶(バクテー)書かれた看板のお店がありました。 先日の日記にも書きま …

【タイ生活225日】 久しぶりに中華街に行ってきました。

~タイ移住生活225日目~ (2014/10/20) 今日はいつもよりちょっと早めに起床しました。 朝食はインスタントコーヒーと軽くトーストしてバターを塗ったパンを1枚とTOPSスーパーマーケットで買ってきたチョンプーを食べました。久しぶり …

【タイ生活224日】 シーコンスクエアはオンヌットからは比較的行きやすいショッピングセンターです。

~タイ移住生活224日目~ (2014/10/19) 最近、大きめの液晶モニターが欲しいと思っています。 そこで、プラトゥナームにあるパンティッププラザを見てきましたが、売れ筋は19~24インチくらいなのでしょうか、そのサイズはあるのですが …

【タイ生活223日】 色々と体に不調が・・・今日は顎の関節辺りが痛く腫れ出しました。

~タイ移住生活223日目~ (2014/10/18) 昨晩就寝直前に軽い頭痛を感じました。 夕飯の後に小雨の中少し濡れながら帰ってきたからでしょうか。 特に体がだるいとかも無かったので気にせずに寝たのですが、今朝起きてみると体が少しだるい感 …

【タイ生活222日】 オンヌット駅前の屋台街、一番奥の注文屋台が美味しかったです。

~タイ移住生活222日目~ (2014/10/17) 今日も頑張ってタイ語の勉強したいと思います。 学校はチットロム駅前のアマリンプラザにあるので昼食はいつもアマリンプラザ4階にあるフードコートで食べます。学校の先生もそこで食べるそうなので …

【タイ生活221日】 フレンチトーストを焼くと頭の中でクレイマークレイマーのメロディがリフレインします。

~タイ移住生活221日目~ (2014/10/16) 朝晩とても涼しいです。 こんな季節に慣れてしまうと引っ越してきたばかりのあのとても暑い季節を耐えきれるか心配になってきますが、これからもっと過ごしやすい季節になるそうなのでちょっと楽しみ …

【タイ生活220日】 タイ人の方々が普段どんな夕食を食べているのかとても気になります。

~タイ移住生活220日目~ (2014/10/15) 朝食はいつものようにインスタントコーヒーとセブンイレブンで買ってきたサンカヤー入りのパン(15B)を食べました。 サンカヤーはタイでよく使われるバイトゥーイの葉(パンダンリーフ)で香りづ …

1 2 3 4 »

スポンサードリンク

最近の投稿

スポンサードリンク

PAGETOP
Copyright © 30代後半夫婦のタイ移住ダラダラ日記 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.