7月7日に友人がタイにやって来て、16日に日本に帰っていきました。

その間には観光に行ったり、食事に行ったりと友人には楽しんでもらえたと思っています。

期間中の日記はまた後日まとめて書きたいと思いますのでブログの日記は突然ですが7月17日に飛びます。

 

~タイ移住生活488日目~

(2015/07/17)

先日、食中毒と思われる症状でおいらが倒れていましたが、昨日から嫁が腹痛と下痢で倒れています。

昨日病院に行きましたら細菌性の腹痛と下痢とのこと。食中毒でしょうね。

胃腸の薬と抗生物質、経口補水液の粉末を処方されました。

ここ数日の食事は日本からやって来ていた友人と3人で同じ物を食べていましたが、おいらと友人は食中毒の気配も無く、何が原因なのかは全く予想も出来ません。

タイで暮らしている以上、ある程度お腹を壊すことは覚悟していましたが短い期間に何度も起こると今後について不安にはなってきます。

20150717_054346

朝食は昨日嫁が食べようと思って購入したクロワッサンをおいらが食べました。

嫁は食欲が全く無いようですし、脂っこいクロワッサンを食べたら余計に調子が悪くなりそうです。

このクロワッサンはセブンイレブンの商品ですがミルクの風味で美味しいので嫁は大好きだそうです。

嫁は相変わらず辛そうで、ずっとお腹を抱えて横になっています。

そしてお昼になりました。

20150717_105448

昼食においらは「どん兵衛天ぷらそば」を食べました。

20150717_110408

年末にきつねうどんを1箱(12個)と天ぷらそば1箱(12個)の合計24個をタイに持ち込みました。

残りはきつねうどん2個、天ぷらそば4個になりました。

今度日本に帰った時は焼きそばUFOでも持ってこようかと思っています。

20150717_105457

嫁はあまり食欲が無いそうですが、何かを食べてから薬を飲んだ方がいいので買い置きしてあったAJINOMOTOのインスタントジョークを作って食べていました。

20150717_110116

嫁に感想を聞くと

「クノールより塩っ辛くなくて美味しい・・・。あ!これ日本のメーカーやん!」

知らずに買ってきてたのかい!?

昨日から抗生物質を飲み始めてこれで2回目。

すぐに効果が出るわけでは無いので嫁の症状は相も変わらず辛そうです。

細菌性の下痢の場合は腸内の悪い細菌を出し切った方が良いので下痢止めも使えません。

辛いでしょうが頑張って出し切って下さい。

20150717_181459

夕食は何だかカレーが食べたい気持ちだったのでオンヌットのマックスバリュへ行って買ってきました。

AJINOMOTOのカレー調味料を使って作ったカツカレーだそうです。

20150717_181847

カツは少し厚みのあるカツで大きめ。でもルーがかなり少ないです。

その上、ニンジン、タマネギ、ブロッコリーなどの野菜が多くてルーがあまりありません。

味は日本のカレーっぽい味がしますが、個人的には具よりルーたっぷりが好みですし、ご飯の量が多いので考えながら食べないとルーが足りなくなってしまいます。

20150717_181724

嫁は昼食に引き続きインスタントジョークを作って食べていました。

今回はMAMA(ママー)のインスタントジョークです。嫁の感想は

「クノールより米粒感がある。ドロドロすぎよりこっちの方がいい。味はやっぱりAJINOMOTOのほうがいいなぁ」

お昼は食べた後に腹痛が起きたりとかなり悪そうでしたが、今回は症状が落ち着いているようで口数が増えてきました。

抗生物質が効いてきているのでしょうか、明日にはもう少し良くなっていればいいのですが心配です。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告