念願のタイ移住!蓋を開けてみれば日本と変わらずダラダラ生活。そんなダラダラ生活を記録する日記ブログです。時々タイでの生活・旅行に役立つ情報があればいいなと思っているのですが・・・
投稿記事

月別アーカイブ: 2015年9月

【タイ生活544日】 甘くて美味しい茹でトウモロコシが1本15バーツ、トウモロコシ好きにおいらには嬉しいことです。

~タイ移住生活544日目~ (2015/09/17) 今日は朝から雨が降っていました。 今タイは雨期ですが例年より降雨量は少ないようです。 去年のこの頃は夕方からスコールが降ることが多かったのですが今年は少なめです。 タイでは朝から雨という …

【タイ生活543日】 ソムオー(ザボン)の美味しい季節です。甘酸っぱくて爽やかです。

~タイ移住生活543日目~ (2015/09/16) 今日は朝から雨が降っていました。昨晩からずっと降っていたのでしょうか。 ラオス付近で熱帯低気圧になった台風19号の影響なのかも知れません。 涼しいの嬉しいのですが湿度が高いのがね、湿気が …

【タイ生活542日】 近いのに意外と行かないオンヌットスクエア(屋台街)にはまだ知らない美味しい物があるかも?

~タイ移住生活542日目~ (2015/09/15) 9月に入って朝晩とても涼しく過ごしやすくなってきました。 ですが夜に雨が降るようになったので雨が降り込みますから窓を閉めると蒸し暑いのでエアコンを入れてしまいます。 温度設定は29度か3 …

【タイ生活541日】 タイ料理の否定はタイ文化の否定?それでもやっぱり日本の味を求めてしまいます。

~タイ移住生活541日目~ (2015/09/14) 最近夕方以降に雨が降るようになりました。 思い出せば去年のこの時期も夕方から雨が降る日が多くなって雨期になったんだと実感していました。 これからどんどん雨が多くなって、10月中旬頃に雨期 …

【近況報告】 今週パタヤ旅行に行こうと思っていましたが訳あって中止になりました。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。 おいらの肺炎はすっかりよくなりました。 と言いたい所ですが、時々体が怠く、少し咳も残っているのでまだ体調は本調子では無いようです。全快と言うにはまだ時間がかかりそうです。 実は今週、嫁が一度行 …

「元気になったらカツ丼を食べよう!」 それが嫁との約束だったのでカツ丼を食べに行った。

体調が良くなって来て食欲も戻ってきたので「カツ丼」を食べに行ってきました。 以前、嫁が体調不良で数日寝込み全く食欲が無かったのですが「治ったらカツ丼が食べたい」と言いました。 「そうか、じゃぁ治ったらカツ丼食べに行くからな、早く直そうな!」 …

【近況報告】 日本から戻ってきてから体調が悪く、ずっと療養しておりました。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。 近況報告と言いますか、お盆の期間は日本に一時帰国しておりましてタイに戻ってきたのですが、帰りの飛行機内で旦那の調子が悪くなってしまいました。 正確には日本に戻っている間も少し調子が悪かったよう …

【タイ生活514日】 コーンフレークとタイスキとドリアンアイス、お盆は日本に帰国します。

~タイ移住生活514日目~ (2015/08/12) 今日も比較的蒸し暑い朝を迎えました。 外に出てみると涼しい風は吹いているのですが、湿気を含んだ蒸し暑さがあります。 湿気っぽいのは苦手なのであまりスッキリしない朝です。 今日の朝食もケロ …

【タイ生活513日】 いつも同じような物ばかり食べていますが、やっぱり好きな物を食べるのが一番幸せです。

~タイ移住生活513日目~ (2015/08/11) 今朝は結構蒸し暑い朝でした。 窓を開けても湿気を含んだ思い風が入ってくるだけ、心地よさはありません。 昨日も結構暑かったのですが、今日も日中は暑くなりそうです。 朝食はケロッグ・コーンフ …

【タイ生活512日】 お盆は日本に帰国するのですが日本の運転免許が失効してしまったのでタイの国際免許証を取得することにしました。

~タイ移住生活512日目~ (2015/08/10) 急遽、お盆に日本に帰省することになりました。 航空券も無事に確保出来たので、今日は帰省の準備をしたいと思います。 朝食は今日もサンドイッチ用の耳がない上に薄っぺらい食パンをトーストして食 …

1 2 »

スポンサードリンク

最近の投稿

スポンサードリンク

PAGETOP
Copyright © 30代後半夫婦のタイ移住ダラダラ日記 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.