念願のタイ移住!蓋を開けてみれば日本と変わらずダラダラ生活。そんなダラダラ生活を記録する日記ブログです。時々タイでの生活・旅行に役立つ情報があればいいなと思っているのですが・・・
投稿記事

月別アーカイブ: 2015年12月

【タイ生活636日】 2人向けセットなのにバーガーが1個しか付いてこないKFCのセットと、路上で食べるポークステーキ。

~タイ移住生活636日目~ (2015/12/18) 今日はとても涼しい朝でした。 昨日、タイに遊びに来ていた弟を空港に送る時も涼しくて長袖を着て出かけたのですが弟はまだ暑いと言っていました。そうですよね、とても寒い日本からやって来たのです …

【タイ生活635日】 タイではナムチム(付けダレ系)を多くもらえるのが嬉しいけど、料理に直接大量に入れられるのはちょっと勘弁して欲しいです。

~タイ移住生活635日目~ (2015/12/17) 12月11日より弟がタイに遊びに来ていました。 その期間中は大きな仏像を見に行ったり、遺跡を見に行ったり、弟の買い物をエスコートしたりして忙しくも充実した毎日を送る事が出来ました。 その …

【タイ生活627日】 トンロー通りのパッタイ屋さん、パッタイもオースワンもかなり美味しかったです。

~タイ移住生活627日目~ (2015/12/10) 明日、弟がタイに遊びに来ます。 去年はタイでの生活を初めて間もない7月に2泊3日という短期で遊びに来てくれましたが、今回はたっぷり1週間の休暇があるそうです。 久しぶりに弟とダラダラ話が …

【タイ生活626日】 嫁のペッパーランチ初体験、ビーフハンバーグにご満悦の嫁なのでした。

~タイ移住生活626日目~ (2015/12/9) 今日はふとした用事がありサムヤーンにあるチムチュリースクエアへ。 朝食を食べずに出てきたのでチムチュリースクエア内にあるセブンイレブンでハムチーズのホットサンドを買って食べました。 普通ホ …

【タイ生活625日】 食事中に夢の無い事をつぶやく嫁、でも確かにそうかも知れない。

~タイ移住生活625日目~ (2015/12/8) 今朝はとても涼しいと言うか肌寒いくらいの朝でした。 寝ている時は上着はTシャツ1枚なのですが軽く羽織る物が欲しくなります。 やっと涼しい季節になったなぁと喜んでいる旦那です。 湿気も少なく …

【タイ生活624日】 オンヌット通りにあるイサーン料理レストラン「バーン・スワン・ソムタム」が最近のお気に入り。

~タイ移住生活624日目~ (2015/12/7) 今朝のバンコクはとても涼しく、窓を開けるとカラッとした風が入ってきます。 とても心地よいのですが、今日こそ日中もこの気候が続けばいいのですが・・・ 朝食はいつも通り、食パンを軽くトーストし …

【タイ生活623日】 美味しい烏龍茶にうっとり、ローソンのとんかつサンドとたこ焼きは美味しかった。

~タイ移住生活623日目~ (2015/12/6) 今日はタイでは3連休の中日だそうです。 5日が国王誕生日で休日で、6日は日曜日、7日は国王誕生日の振替休日。 連休になるとバンコクに住んでいる地方出身者が里に帰ったり、バンコクの人も県外に …

【タイ生活622日】 赤豆と銀杏入りのパン、パンに銀杏を入れる発想が面白い。

~タイ移住生活622日目~ (2015/12/5) 嫁は時々不思議な買い物をします。 料理は外すと精神的なダメージが大きいのであまり冒険しませんがお菓子だとまだ笑って終われるので変わったお菓子を購入するのです。 昨日嫁が買ってきたのは赤豆と …

【タイ生活621日】 フライドチキンを細かく刻んで酸っぱ辛い和え物にしたヤムがなかなか美味しいです。

~タイ移住生活621日目~ (2015/12/4) 昨夜は窓を開けて寝ました。 とても涼しいのですが車の走る音や近隣住民の声が聞こえてきてうるさいです。 そう言えば最近トッケーの鳴き声が聞こえてきません。 もう近くにいないのか、それとも・・ …

【タイ生活620日】 甘めのスパゲティと、パイナップル入りカオパット、先入観に囚われちゃダメですね。

~タイ移住生活620日目~ (2015/12/3) 今朝のバンコクは涼しいもののどんよりとした曇り空、空気も重い湿気を含んでいて雨が降りそうな感じがしますが風は冷たくないのでまだすぐには降りそうにもありません。 洗濯物を干してあるので天候に …

1 2 3 »

スポンサードリンク

最近の投稿

スポンサードリンク

PAGETOP
Copyright © 30代後半夫婦のタイ移住ダラダラ日記 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.