~タイ移住生活651日目・其の伍~

(2016/1/10)

【タイ生活651日】 三度「タリンチャン水上マーケット」へ、とても美味しかった「クイッティアオ」と神様の使いの「白いナマズ」。」と「【タイ生活651日・其の弐】 「タリンチャン水上マーケット」の「3つの水上マーケットを巡るボートツアー」に参加しました。」と「【タイ生活651日・其の参】 「クローン・ラットマヨム水上マーケット 」で熱々のホタテバターチーズとカオラーム。本当に美味しかったです。また会おうホタテ!」、「【タイ生活651日・其の肆】 タリンチャン水上マーケットのボートツアー、とてもこじんまりとした「ワットサパーン水上マーケット」へ。」の続きとなります。

タリンチャン水上マーケットの朝9時45分出発ボートツアー「3つの水上マーケットを巡るボートツアー」に参加する為に早起きしてタリンチャン水上マーケットへ行ってきました。

ボートツアーも無事に終了して79番エアコンバスでプラトゥナームにやって来ました。

次の目的は「服を買う」です。

シャツがくたびれてきたので新しいのを買おうと。服を買うと言えばプラトゥナームという安直な考えでプラトゥナームにやって来たのです。

多くの服屋さんが入っているプラチナムファッションモールには以前も来た事があるので今回は反対側にある一帯を散策してみる事にしました。

20160110_145323

バイヨークホテルが綺麗に見えます。

右も左も服屋さんやアクセサリーのお店、色とりどりの服が並んでいてとても賑やか。

ですが人も沢山いるので大混雑。通路の真ん中にバイクが停めてあったり、屋台が出ていたりして歩きにくい事この上なく、簡単には前に進ませてくれません。

結構頑張ってお店を見て回りましたが、女性向けの服は沢山ありますが男性向けはかなり少なく、そこで我が夫婦がとったたった一つの冴えた方法とは・・・

20160110_170907

諦めてプラチナムファッションモールに行く事でした。

ここなら一応「メンズファッションフロア」があります。

一応と書いたのはメンズファッションフロアと言っても全てがメンズでは無く、しかもほとんどがレディースファッションと言う、果たしてメンズファッションフロアと読んでいいのかわからないフロアが存在するからです。

20160110_163159

結果だけを書くと大成功でした。一応新しいシャツを3枚買う事が出来て一安心。

質はあまり良くありませんが値段も安いのでとりあえずこれでいいでしょうと言うレベルです。

20160110_151833

プラチナムファッションモールにあるスエンセンズで一休み。

プロモーションが切り替わっていてストロベリーサンデーがプロモーションメニューになっていましたので69Bのストロベリーサンデーを注文。アイスクリームをおいらはストロベリーチーズケーキに、嫁はストロベリーヨーグルトに変更しました。

思った以上にフレッシュストロベリーが使われていてビックリ。何故か下の方にはバナナも使われていて美味しくて安くて、これは美味しいプロモーションだと思いました。

買い物も終えて、休憩も終わり、満足してセントラル・ワールドへ歩きます。

20160110_171656

センセーブ運河に架かる橋と平行するようにもう一つ橋が作られていました。

もしかしたらこれがBTSに直結するスカイウォークなのかな。

20160110_171705

そしてセンセーブ運河を行くボート、タイでの生活も2年になろうとしていますが未だにセンセーブ運河のボートには乗った事がありません。

20160110_171715

あまり昔と変わらないプラトゥナーム付近の風景もスカイウォークが完成したらガラリと変わってしまうのでしょうか。そう言えば伊勢丹前の歩道橋は新しくなりましたね。

20160110_172107

セントラル・ワールド前に到着、何かフードイベントが催されていましたが水上マーケットで色々屋台を見たばかりなので興味が湧きませんでしたからスルーします。

セントラル・ワールド館内を歩いていると何処からか「Dr.スランプアラレちゃん」のメインテーマが流れてきたので何だろうと進んでいくと・・・

20160110_172455

アラレちゃんショーが開催されていました。

タイではアラレちゃんが人気だと10年以上前から聞いていましたがまだ現在進行形なの?もしかしたらテレビでアラレちゃんがまだ放送されているとか?

今日はタイのこどもの日なのでお子さんで賑わっていました。

20160110_172555

センベイさんもいました。

ギャグセンベイなのかシリアスセンベイなのか、その中間みたいなセンベイさんでした。

20160110_172551

おっと、やっぱりいたかスッパマン。何だかちょっと凜々しいぞ!

B2Sでここ最近ずっと探してる本を探しますがここでも見つからず。

お腹も空いてきたので伊勢丹側に行き、嫁と相談の結果「智」というお好み焼きのお店に入ってみました。お好み焼きは嫁共々大好きなのでね。

20160110_180611

そこでお好み焼きと焼きそばを注文、焼きそばが先に出てきました。

ここは道とん堀と違って自分で焼くスタイルではありませんでした。

テーブルの鉄板は焼きそばやお好み焼き、鉄板焼きが冷めないようにあるみたいです。

焼きそばですが美味しいです。懐かしい日本のソース焼きそば。

麺は太めで具はたっぷり、ふんわりとした鰹節が泣けてきます。

20160110_181512

そしてお好み焼き、何故かマヨネーズでドラえもんが描かれていました。

うーん、余計なサービスだ。お願いしたら他の絵も描いてもらえるのかな?

お好み焼きも美味しい、このお店はソースが旨いな、辛くも無く酸っぱくも無く、生地はフワリとしていてキャベツもたっぷり、厚めに焼かれているので食べ応えがありました。

いやー、満足です。満足ですよ。

朝食のクイッティアオ、タリンチャン水上マーケットのボートツアー、お買い物、お好み焼き、今日一日長く感じましたがとても楽しい一日になって大満足。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告