~タイ移住生活256日目~

(2014/11/20)

今日もとても過ごしやすい朝でした。

窓を開ければカラッとした涼しい風が入ってきます。

その為か今朝はいつもより遅く起きてしまいました。

こんな涼しい日はのんびり過ごすのも気持ちいいですね。

毎日のんびりと暮らしていますが・・・

そんな感じですので昼食も食べに行くのは面倒ですし、特に何が食べたいと言うことともないので、以前オンヌット通りにあるマックスバリュで購入したインスタントラーメンを食べてみることにしました。

DSC00209

プラスティックのカップに入ったあまり見たことの無いカップ麺です。

おいらはトムヤムクン味のラーメンを食べてみました。

DSC00214

うーん、あまり美味しくないです。

麺がちょっと太めで固めなのですがまったく美味しいと思いません。

スープもコクが無く、ただ辛くて酸っぱいだけの様な。

これだったらママーやカップヌードルの方が格段に美味しいです。

DSC00210

嫁はガーリックチキン味を食べました。

DSC00215

嫁の感想では「日清のカップヌードルの様な味だったけど麺はボソッとしていた。タイ製で珍しく辛くないカップラーメンを食べた」との事です。

やっぱり麺は駄目みたいですね。

今日は涼しいのでずっと窓を開けて快適な環境でブログを書いたり、タイ語の勉強をしたりして過ごしました。これだけ過ごしやすいと色々と気持ちがいいですね。

さて夕飯です。

DSC00217

先日スーパーで買ったツナで作ったゲーン・キアオ・ワーンの缶詰(44B)を食べてみることにします。このツナで作ったゲーン・キアオ・ワーンは同じような缶詰が日本でもナトリから売られているそうで、かなり美味しいと評判と聞いています。

あれもタイで作っているそうなのでこの缶詰と関係があるかも知れません。

DSC00219

ご飯はカオ・ホームマリを2食分8Bを屋台で買ってきました。

今日は炊き具合もちょうど良くとても美味しかったです。

DSC00218

どのくらい量が入っているのか心配でしたが、缶を開けてみると一杯に入っていたのでこれなら二人で食べても十分な量でしょう。ツナも結構ゴロゴロ入っていました。

味ですが、ちょっとパンチが足りない様な気がしますが充分美味しいです。

ツナはチキンみたいな感じなのでグリーンカレーにばっちり合っています。

屋台で買うゲーンと同じくらいの値段で格段に美味しいと思います。

この缶詰のシリーズにはレッドカレーもあるので、次回挑戦してみようと思います。

DSC00222

ソムタム・タイ(40B)も買ってきました。

この屋台のソムタムは量が多いのでモリモリ食べられて幸せです。

DSC00220

サイクロークの串焼き(12B)も1本買いました。

1本しか買わなくてもキャベツを沢山付けてくれるのが嬉しいですね。ソムタムに付いてきたキャベツも結構多いので、ソムタムの汁を付けながらバリバリと食べていました。

屋台のソムタムは結構当たりやすいと言われているのですが、幸いなことに今までソムタムでお腹を壊した様子はありませんが、いつかは当たるんでしょうね。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告