~タイ移住生活394日目~

(2015/04/14)

ソンクラーン2日目、今日も涼しくて過ごしやすい朝でした。

ですが、空を見ると雲があまりありませんので日が高くなったら暑くなりそうです。

すでに朝から水掛をしていると思われる大きな声が聞こえてきます。

皆さん元気ですね。

朝食は何も買っておかなかったのでコーヒーだけですませましたが、お昼が近づくに連れて空腹感が増えてきましたので、いつもの様にセブンイレブンにでも行って何か買ってこようかと思ったのですが、以前買っておいたNesvitaというシリアル入り栄養飲料を飲んでみました。

味は甘いミルク味で少しドロッとしています。

シリアルはかなり細かいのでお腹に貯まる程でもなさそう。

飲んだ後少しは収まりましたがすぐに空腹感が復活してきました。

そんな訳でちょっと早めの昼食。

20150414_114740

ソンクラーン引きこもり用に買い置きしておいた冷凍食品の中から今日は「アメリカン・フライドライス(45B)」を食べてみる事にしました。

20150414_115259

ケチャップライスと目玉焼き、ソーセージ、フライドチキンのセットです。

味はタイらしくケチャップが甘いです。そして濃いめの味付け。

しかもレーズンが入っていました。

おいらはレーズンが苦手なので避けながら食べましたが、なんでレーズンが入っているんだろ。

とパッケージの写真を見たら、レーズンがちゃんと写っていました。

20150414_184546

夕食はいつもの様にタイ米を炊いて、おかずは屋台で買ってきました。

20150414_184540

ウンセン・パット・ポン・カリー(春雨のカレー粉炒め)です。

小さなエビが入っていますが、風味と言うか出汁用ですね。

カレー粉の香りが良く、エビの風味も良くて全体的な味付けも美味しかったです。

20150414_184532

鶏肉のオイスター炒めっぽいもの。

味は焼き鳥のタレで炒めた鶏肉、または鶏肉の治部煮みたいな味でしたが、何となく日本の味を感じて美味しかったです。

 

ソンクラーン2日目なので車通りも少なく静かな夜でした。

違うのは遠くから軽快なタイ音楽が聞こえてくる事。

タイ人の皆さんはおのおの楽しい夜を過ごしているんでしょうね。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告